ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

12月26日の三食ごはん

2023年12月26日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

フレンチトースト、レンチンりんご、青汁入りバナナジュース

りんごがあるので、久しぶりにレンチンりんごを作りました。
りんごをスライスしてお砂糖をまぶしてレンジで2~3分。軽く混ぜてさらに1分。お好みでシナモンを振ってもいいです。
パンに乗せても美味しいですよ。

お昼ごはん

冷蔵庫にあったもので作ったパスタ、唐揚げ、お茶

ミートボールがあったので、それを利用してパスタにしました。
玉ねぎとピーマンを炒めて、そこに袋の上から潰したミートボールを入れて軽く混ぜます。
湯で上がったパスタを入れたらしっかり絡めてケチャップ、塩コショウで味を整えたら出来上がり。
とっても簡単にできます。

晩ごはん

パン、豚汁、チキン、キャベツ、ワイン

ついにチキン焼きました。
娘の体調はだいぶ良くなったとは言えまだ頭が痛かったり鼻水が酷い状態。
昨日、病院へ連れて行ったら「寒暖差アレルギー」と言われました。
娘、ティッシュ箱を持ち歩いていますよ。

もっと元気になったらチキンを焼こうと思っていましたが、冷凍庫がいっぱいで入らない。
お正月に「カニ食べたい」と娘が言うので先月ネットで購入。
そのカニが届きました。届きましたが冷凍庫に入らない。
チキンを出せば入ったので今日の晩ごはんはチキンになりました。

今日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 12月25日の三食ごはん | トップ | 年内完成ムリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2023-12-26 21:19:15
レンチンりんごはアップルパイの中身みたいな感じですね。パンに合いそう。

娘ちゃんの不調は寒暖差アレルギーですか。
私も朝連続クシャミがでるので、仕事アレルギーだと思ってました💦いろんなアレルギーがあるんですねー。

冷凍庫にカニが入るのでチキンが追い出されたのですね(笑)
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-12-27 00:43:08
@saopen さま
こんばんは🌕️
コメントありがとうございます😊

そうです🍎アップルパイの中身みたいな感じです。
レンチンで簡単に作れます🥰
りんごと一緒にレーズンを入れても美味しいですよ。

娘の体調がなかなか万全にならず😖
それに今週末から病院は年末年始のお休みになるので、悪化しないことを願うばかりです🙏
娘は杉や檜の花粉症もあるので、このままゴールデンウィークが終わる頃まで鼻水、鼻づまり、くしゃみと付き合うことになると思います😵
点鼻薬や薬を飲んでいますが、鼻がトナカイのように赤くなっていますよ。

普段の食材と一緒にカニやお雑煮用の鶏肉、大晦日に食べる天ぷらなど入っていてカニのスペースがなかったので、チキンを出して入れました。
胃袋に収めていきながら冷凍庫を整理して何とか入れました🤣
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。