ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

5月10日のおうちごはん

2024年05月11日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

おにぎり、ゆで卵、キャベツ、にんじんシリシリ、チキンナゲット、お味噌汁、お茶

パンにしようと思っておかずを用意したら「そういえばお味噌汁が残ってるんだ」と思い出しおにぎりに変更しました。

おにぎりってどんなおかずにも合うと思う私です。

お昼ごはん

久しぶりのお弁当です。

昨日は午後までバイト。
久しぶりにお弁当を作りました。

最近、仕事が忙しいんですよ。
みんなで頑張ってやるとなんとか就業時間内に終わります。
それでも終わらない時もあって30分程度ですが残業です。

仕事が終わってすぐに帰ればいいのについつい駐輪場で立ち話。
(日によっては残業時間よりも長く立ち話していたりして)
帰って来るとそれなりの時間になっています笑

晩ごはん

焼き餃子、揚げしゅうまい、にんじんシリシリ、金時豆、ノンアルレモンサワー

なんて茶色いんでしょう。

実は何日も買い物へ行っていなくてこうなりました。
仕事帰りに行こうと思ったらお財布を家に置いたまま出勤。
(お昼休みにお財布がないことに気がつきました)

お財布を取りに一旦家に帰って来ると買い物に行くのがめんどくさくなりまして、冷蔵庫を見て「今日はなんとかなる」いや「なんとかしよう」と買い物へ行かず。
それでこういう晩ごはんになりました。

立ち話をせずにさっさと帰ってこい。ってことなんですけどね。

ちなみに娘はこれに焼き海苔と昆布のつくだ煮があります。

今日こそ買い物に行かないと。

昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/


コメント    この記事についてブログを書く
« 30年ぶりに着せたわー | トップ | 母の日のプレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。