ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

5月20日のおうちごはん

2024年05月22日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

おにぎり、目玉焼き、サラダ、お味噌汁、お茶

この日は午前中病院へ。
血糖値が高めだったのでその検査に行って来ました。
結果はやはり高め。
先生からは「食事は腹八分目。そして運動しましょう」とのこと。
わざわざ時間を取って運動しなくても掃除やアイロンがけなど家事で動くだけでも違うらしい。

買い物も車ではなく自転車に変えるだけでも運動になるからなるべく動くように言われました。
 
帰りに駅ビルに入っている呉服屋へ。
腰ひもや襟芯など欲しい物があったので寄って来ました。

呉服屋へ行くのは30年ぶり。
久しぶりのお店はやっぱりいいわー。

これだけ長い年月、着物から離れていると着付けの小道具も進化している物もあって、お店の方から色々教えてもらいました。

お昼過ぎに行ったんですが、お客は私1人だけ。

なので店員の方もあれこれ丁寧、親切に使い方やお店にないものは取り寄せができることなどなど色々話して来ました。
お店に30分以上、もしかしたら1時間近くはいましたよ。

これから行く機会が増えるかな。
ネットの方が安いですが、お店だと実際に物をみたり、オススメの物を紹介してくれたりとネットにはできないこともあるので、たまにはお店に行こうと思いました。
いやー、楽しかったです。

晩ごはん

ほっけ、サラダ、焼き海苔、ビール

ごはんとお味噌汁、納豆で〆ました。

月曜日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/




コメント    この記事についてブログを書く
« 5月19日のおうちごはん | トップ | 5月21日のおうちごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。