ご馳走さまでした

我が家のご飯を載せています。
娘のことや日記など気ままに書いています。

5月22日のおうちごはん

2024年05月23日 | 今日(昨日)のごはん
朝ごはん

カレーライス、バナナ、お茶

前日の晩ごはんに作ったカレーを温めて出しました。

お昼ごはん

残り物処分丼、わかめスープ、青汁

前日の晩ごはんに作ったもやし炒めをリメイク。
とき卵にもやし炒めを混ぜてフライパンで両面焼いたらごはんの上に乗せました。
中華スープの素、塩、こしょうであんを作りかけただけの丼になりましたが、これがいい味で美味しかったです。

味変でからしとお酢を入れましたが、なかなかいい仕事をしてくれてこれまた美味。

思い付くまま適当に作ったので、同じ物は作れないかも。

晩ごはん

ごはん、お味噌汁、豆腐ハンバーグ、ちくきゅー、おかひじきのお浸し、お茶

旦那が「晩ごはんいらない」と言うので、冷凍庫にあった豆腐ハンバーグをレンチン。
ちくわにきゅうりを詰めて、おかひじきは茹でて、簡単な晩ごはんになりました。

昨日も美味しく食べました(^o^)
ごちそうさまでした\(^-^)/



コメント    この記事についてブログを書く
« 5月21日のおうちごはん | トップ | 5月23日のおうちごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。