mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

紀伊半島世界遺産巡りの旅~初日~

2023年12月07日 20時14分48秒 | 旅行

紀伊半島の9つの世界遺産巡り4日間の旅

 新鮮な魚料理と温泉を楽しむ旅行へ行ってきました

10:00 大丸の開店時間を待って地下のお弁当売り場へ

10:20 弁当の陣屋を購入

 美味しそうなお店が何店舗もあり、迷った末こちらで購入

11:09 のぞみ339号で名古屋へ

 今回はグリーン車とちょっとリッチに

11:20 さつそくお弁当を開けビールと一緒に味わう

 列車で食べるお弁当はまた格別

12:50 名古屋駅を慌ただしく下車

 広い構内を迷子にならないように皆さんに付いて行く

3泊4日の紀伊半島世界遺産巡り

 三重県から和歌山へ入り大阪へ抜けるルート

バスは和歌山の会社なのに車ナンバーは大阪(?_?)

13:55 安濃PA

 ここに来て風が強く感じる

車窓から

 伊勢忍者キングダムの安土城

何で三重なのに安土城?

15:20 二見浦

二見輿玉神社参道

 強風で波しぶきが飛んでくる

夫婦岩

岩礁にかかる波の強さが半端ない

天の岩屋

 古来より日の出を拝む夫婦岩とともに

日の大神がお隠れになった天の岩屋と伝えられている

 初日の観光は二見浦の1ヶ所でホテルへ直行

16:20 戸田屋玄関

 ゆとりがある程の時間でホテル到着

明日からが世界遺産巡り

鳥羽湾を望む部屋

和風の部屋

 夕食は17:30から

時間もたっぷりあるのでゆっくりと温泉へ

バイキング

 色々と作りたてが食べられる

カキフライが美味しそうだったのですが

 対馬での出来事があり遠慮しました

25kのスズキの解体ショー

 女性の包丁さばき見事でした

この後、刺身で頂きました

初日はゆっくりの行程

 鳥羽湾の夜景を見ながら飲むお酒は美味いです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はしごと鎖場の石裂山を歩く | トップ | 紀伊半島の世界遺産巡り~伊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事