mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

台風15号を気にしながら釧路へ

2019年09月13日 21時43分45秒 | 料理

台風15号が関東地方に8日から9日に駆けて

 上陸する予報にもかかわらず

どうしてもキャンセルできない所用で7日釧路へ向かいました

JAL541便 羽田8:00発の飛行機に乗車するために

 3:20発の高速バスで羽田へ

8日最終瓶便で帰ってくる予定ですが

 台風接近で明日の空の便が心配です

小雨降る釧路には9:35到着

 早めの食事を摂るため

とりあえず釧路駅へ

 

懐かしい釧路駅

 相当昔、ここから寝台車で札幌へ向かいましたネ~

釧路駅に程近い和商市場で食事をする事にしました

新鮮な魚介類のお店が多数

美味しそうなお店の中から

 市場亭さんで頂くことに

ちょっと贅沢に海鮮丼

 ウニ・カニは甘くいくらは濃厚

「北海道に来た~」と云う感じです

釧路プリンスホテルに宿泊

 午後から所用の集まりがあります

夕食は花咲カニ

 殻が硬いしドゲドゲは痛いし

食べるのに一苦労

 でも、味は濃厚で美味いです

 釧路の赤ワインは風味豊かで酸味もあるワイン

 ロゼワインはロゼロックにし

 男爵イモは塩辛と一緒に食べるのが釧路流

地方によって飲み方食べ方色々です

明日の7時半には根室の納沙布岬へ出発

 今日は早めの就寝とします(朝早かったし)

台風15号が気になります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栃木市のお食事処 山成 | トップ | 台風15号の影響で帰宅困難 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事