mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

ぼたん寺-塩原温泉郷妙雲寺-

2010年05月17日 23時04分35秒 | 観光地
温泉地での朝風呂はまた格別なものがあり、ゆっくり楽しんだ後、塩原温泉の中心にある

 妙雲寺でボタンまつりを開催しているというので、見学してから帰京することにしました

別名 「ぼたん寺」というそうです



5分くらいのところにあり、境内は花で溢れています

 入場料は志で良いとのことでした




常楽滝
 
 本堂脇にある滝です

境内の中にあるなんてめずらしいです

 水芭蕉も咲いていました




藤の花も満開

 花を観賞しながらの茶席は格別でしょうネ





やはり4月の低温で開花時期が1週間ほど遅れているそうです

 赤、白、紫、ピンク等色とりどりの花が咲き訪れる人の目を楽しませてくれる「ぼたん」




1年で最も穏やかな季節で、新緑が眩しいです



湯西川の道の駅で遭遇した「おサル」

 どうやら、しいたけを食べにきたようです

撮影して、ちょっと怖かった~



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑-塩原温泉郷- | トップ | 庭の花~新しい仲間達~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coconuts)
2010-05-18 21:25:54
こんばんは。
心身ともにリラックスして季節感を味わって
きたようですね。 (^-^)

  牡丹もいいですね~~~。
 
最後の写真は何処のオジさんを撮ってきたのかと
思いましたから~≫^O^)/

  この写真でオチを付けるあたり、
   心憎い配慮です~。  ^^;;
返信する
Unknown (miki)
2010-05-18 22:28:56
こんばんは^^

いつも的確で心憎いコメントありがとうございます

私には、ウータン☆さんのようなコメント
できませんが、よろしくお願いします(o^_^)o
返信する
Unknown (くろ)
2010-05-20 00:40:53
相変わらず動きまわっておりますね~ (^^)
3枚目が私の好みですね~
天気が良いと写りが良くて気持ちいいですよね

PCも新しくなってすっかりデジタル生活になりましたね
フィルムカメラも使わないとシャッター降りなくなりますよ~ (´д`、)
返信する
Unknown (miki)
2010-05-20 22:26:55
こんばんは^^

仕事内容が変わってから、特にストレス解消で
休みの日は動いている日が多くなりました(*^^*)

そうなんです、フィルムカメラ特にレンズのオイル
が固まってしまうので、1年に一回は空シャッターを切るようにしてます

結構面倒です(o-ω-)ア
返信する

コメントを投稿

観光地」カテゴリの最新記事