mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

新緑-塩原温泉郷-

2010年05月16日 22時31分59秒 | 観光地
新緑と温泉を楽しむため、両親を連れて塩原温泉郷へ出かけました

 到着後さっそくで日頃の疲れを癒し、夕食までの時間近くの遊歩道へ散歩がてら出かけて見ました




辺りは一面の新緑

 川の音、姿はなかなか確認できない鳥のすえずり

リフレッシュできますネ~




木漏れ日が山つつじを一層きれいに見せます

 


ゴヨウツツジを発見!

 愛子様のお印になった花と云うことで、名前を知りましたが

つい最近まで「御用つつじ」と思いこんでいましたが、「五葉つつじ」なのだと知りました

 こんな勘違い私だけなんでしょうか


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒羽山久遠院大雄寺-ぼたん... | トップ | ぼたん寺-塩原温泉郷妙雲寺- »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coconuts)
2010-05-17 20:43:17
こんばんは。
マイナスイオンたっぷりでここにいたら
安らげそう~~。 (^-^)

新緑の緑も優しい色で、日差しも柔らかそうな
感じが伝わってきます~。 ^^;;

素敵な旅行だった様ですね。。(^-^)
返信する
Unknown (miki)
2010-05-18 22:25:02
こんばんは^^

いつも忙しない歩き方をしているので
たまには、のんびりした温泉もいいもんです
(*^^*)

温泉最高ッス!
返信する

コメントを投稿

観光地」カテゴリの最新記事