mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

アメリカ旅行~ボルテックスの街セドナ~

2020年02月07日 15時17分42秒 | 海外旅行

アメリカ旅行2日目はセドナからグランドキャニオンを指す

 強力なエネルギーを感じられるセドナ

グランドキャニオンからの夕景

 アメリカの大自然を感じたいです

フェニックスの気持ちの良い朝

 アリゾナ州は建物は3階までしか建てられない規制

周りの山々の風景が見えないとイライラするからそうでうす

アメリカ到着後初めての食事

 ロビー横にある食事スペースにて

簡単な食事メニューが並んでいました

間違いないポテトとスクランブルエッグ

 ソーセージは塩辛かったかなぁ~

ケチャップとマスタードを付けると味が激変に美味くなる

昨日はホテル到着も遅く長時間のフライトで遅めの9:00出発

 ホテルを出ると砂漠地帯が広がり

一面サボテン風景

 以前サボテン公園があったのですが

あまりにガラガラ蛇が多いので公園は閉鎖されたとか

サワロサボテン

 成長すると80ℓの水蓄えるサボテン

まさかアメリカでサボテンの風景を見られるとは

セドナ4大パワースポットの一つ

 「ベルロック」が見られるビジターセンター展望台

周りが赤茶けた大地と松林

セドナ全体が大地から特殊なエネルギーを強力に発する「ボルテックス(渦)」

両手を広げ体全体でボルテックスを感じとろうとしましたがダメ~でした

エアポートメサ

 小高いメサ(テーブル状大地)からセドナの街を見下ろす

正面の山は「サンダー・マウンテン」

 この場所がデズニィーランドの候補地だったのですがロスへ

「ビック・サンダー・マウンテン」と云うアトラクションの名前だけが残ったようです

セドナの街の中心へ

 セドナでもっとも神聖な場所とされるボイトンキャニオン

人口1万人程の小さな町に年間450万人もの観光客が訪れる街

 アップタウンの700mのメインストリート

レストラン・ショップ・お土産物店が軒を連ねいている

気にいった食べ物を見つけて外で食べるのも気持ちがいいです

 日差しが暖かくコートいらないです

真冬の日本とは大違いの温度差

通りの至る所にある風景

ボイトンキャニオンを見ながらショッピングをした後は

 グランドキャニオン国立公園まで2時間程

ブライトエンジェルロッジからの夕景を見に出発

 この天気なら感動的な夕日を見られそうです(^^

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グランドキャニオンとラスベ... | トップ | アメリカ旅行~グランドキャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事