mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

アメリカ旅行~グランドキャニオン ブライトエンジェルロッジ~

2020年02月08日 15時47分49秒 | 海外旅行

セドナのアップタウンから世界遺産のグランドキャニオン

 ブライトエンジェルロッジへ

2日目の一番の見所

 グランドキャニオンって一口に言いますが

余りにも広すぎて想像できません

ブライトエンジェルロッジ15:50到着

 日没は17:47 まだ時間は十分

ガイドさんの説明を聞きながら散策です

ロッジ内にはお土産さんも

マジっすか 雪が残っている

 雪の日でなくて良かった

深さ1500m 幅15kmのサウス・リムから見る大パノラマ

夕方なのにリックを背負い

 グランドキャニオンの谷底に消えて行く人を

随分と見かけましたが

 この寒い冬に大丈夫なんでしょうか

時間とともに刻々と色の変化が

 空と赤茶けた大地の色に感動

数億年におよぶ長い月日が作り出された大渓谷

圧巻の風景

穏やかな夕日が見ることが出来ました

上段の石灰層が夕日に染まり輝く

素晴らしい夕日鑑賞が出来ました~

国立公園内にある

 グランドキャニオンプラザホテルロビー

ホテルが改装中なため迷路状態

 外へ出たり入ったり、建物内をうろうろ30分

ホテルスタッフからは何の説明も無し(アメリカだぁ~)

   アメリカのベット大きいすぎ(自宅はこの半分)

ベットのどこで寝るか迷います

夕食メニューは種類が豊富で美味しいです

何か炭水化物ばかり、この後ステーキ類とデザートをたっぷりと

 飲み物はコーヒーか紅茶を選択できます

今日は620kmのバス移動で疲れました

 明日はモニュメンバレーまで4時間程の行程

ゆっくりと休みます

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ旅行~ボルテックス... | トップ | アメリカ旅行~モニュメント... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事