mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

「白石川一目千本桜」~2019~

2019年04月12日 20時09分22秒 | 

春なのに季節外れの雪

 本来なら「蔵王雪の壁ウォーク」と「白石川一目千本桜」ツアー

が、「白石川一目千本桜」と「花見山」のバスツアーに変更

 主催者側から安全を考えて中止するとのこと

残念!楽しみは来年に持ち越しとなりました

 

国見PAで休息

 雪かきをしていました(お疲れさま)

思った以上に雪が降っていたようです

白モクレンが寒空のバックに溶けこんでいます

 気温は3℃寒い~ 小雨も・・・

白石市の桜観光は傘が必要かな~ぁ(フゥ~)

バスは大河原駅に隣接された駐車場へ

 ここから白石川まで歩いて5分

観光時間は1時間半、雨は落ちていません(ラッキー)

白石川の河川敷きは雪で覆われ真っ白

 これでは蔵王雪壁ウォークのイベント中止納得

季節外れの雪が

 思わぬ絶景を見せてくれます

なんと運が悪いナァ~

 が、めったに見られない絶景

これで青空だったら~ です

短い時間でしたが

 桜並木と雪化粧の河川敷き風景

記憶に残る桜景色となりました

 昼食は白石市名物温湯麺を

 古民家の白石温湯茶屋にて 

油を用いないのが特徴のうーめん

 さっぱりとした腰のある麺と宮城のロース豚のすき焼き

昼食後は、先週に行ったばかりの花見山へ

 「雪景色の花見山」 期待出来そうです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 益子町安善寺の桜とバニラパン | トップ | 雪の花見山~2019~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事