mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

龍門の滝<ライトアップ>

2009年08月15日 20時30分14秒 | ライトアップ/イルミネーション
18時20分に2基のライトが点灯
暗闇が増すにしたがい、モノトーンの世界に入り込みます(^Д^)




聞こえるのは、滝に流れる水の轟音のみ



ライトアップされた龍門の滝は、とても幻想的でした
また、次回も来たいものです



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍門の滝 | トップ | 千燈明 -慈光寺- »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウータン☆)
2009-08-18 22:09:41
こんばんは~!
闇が迫って滝の轟音だけが耳に入ってくる
そして目の前には派手さのない
味のあるライトで照らされた滝。

 何とも渋いですね~~~! ^^;;

スローシャッターがひと味加えていますね。
  (^-^)
返信する
Unknown (miki)
2009-08-19 21:11:19
こんばんは^^

まさに夜ともなれば、滝の流れが光に反射し
龍門の滝が浮き出てくる感じです

まだまだ、露出時間が中途半端な感じで来年の宿題デスネ(-_-)

ウータン☆さんが撮影すると、どう表現するのかといろいろ考えてしまいます(^^;
返信する
Unknown (霧島山賊)
2009-08-20 01:56:30
カラーでなく白黒・・・いいですねーー
いがいな発見? 同名の滝が、鹿児島県姶良郡加治木町にもあります。
 鹿児島のヘソに位置しており、昔々、中国のお方が船にて鹿児島湾北部に差し掛かった時、故郷、中国の滝に非常に似ていたのだとか・・・命名の根拠らしいです。
 ところでシャッターはスロー調整されたのですか? 雰囲気がでていいですね。
返信する
Unknown (miki)
2009-08-20 20:31:48
こんばんは^^

鹿児島にも同じ名前の滝があるのですか
今度調べてどんな滝か見てみます

滝つぼのところを、ふわふわと綿のような感じに
出したかったのですが、思ったようにでませんでした

難しいです(-_-)
返信する

コメントを投稿

ライトアップ/イルミネーション」カテゴリの最新記事