mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

中欧5カ国の旅 ~ウィーンへ~

2011年01月14日 22時18分12秒 | 海外旅行
2011年1月3日 朝5時起床 6時発の成田空港行き高速バスへ乗車!

 ニュースでは寒波が来て交通マヒとか超寒いとか言われている厚い雲におおわれた中欧の旅へ出発です

どんな旅になるんでしょうか・・・




成田空港へAM8:40到着

 飾り付けは正月一色




12時25分発 OS52便 オストリアの首都ウィーンへ11時間45分の空の旅、そして中欧の旅の始まりです

 何度いっても海外旅行は心躍りますネ(飛行機はJALですがOSもこんな感じでの離陸イメージです)




飛行機の楽しみは、食事と飲み物(^^

 まず、スナック菓子とワインを頂き、その後機内食(鳥と魚から選べます)目についたのが”うどん”です

スパーリングワインも注文することができ、エコノミですがおいしくいただきました

 日本語が通じるので、言葉には不自由しませんでしたヨ
 



食事との間に出された”おにぎり”とチキンラーメン”

 OSはチキンラーメンが出てくると聞いていましたが、本当にでてきました

”おにりり””チキンラーメン”は初めての出来事です

 CAもさりげなく、ごく自然にチキンラーメンを食べていましたから不思議にかんじました




最後の機内食です

 しっかり食べておかないと、翌日の朝食まで食事をすることができません


デザートがうまかったです



午後4時20分 ウィーン国際空港へ到着

 11時間45分は、堪えましたし眠いです


添乗員さんから今後の説明を受けで市内のホテルヘ
 


午後5時半、ウィーンの外は思った程寒くはなく(それでもマイナスでしたが)

APPARTEMENT ホテルへ到着後近くのスーパマーケットへ水とワイン等を購入へ

 買出しもできたし、明日の準備も

 午後7時、今日は早々に私は就寝します(妻は飲んでる模様、女の方がタフ~)
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初市 | トップ | 冬のウィーンからブタペスト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事