mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

冬のウィーンからブタペストへ~日食と氷の世界~

2011年01月15日 21時27分00秒 | 海外旅行
2011年1月4日 北欧 ウイーンの初日は青空 幸先の良いスタート

 にてブタペストへ向けて出発です

その前に、昨日の15時から何も食べていないのでです




アメリカンスタイルの朝食
 
 食べ過ぎはいけません

軽めにしておきませんとデリケートな私はすぐ体調をくずしますので
 



バスに乗車し、すぐに熟睡・・・目を覚ますと・・・

 ウィーンで日食が見られるとは感激ですネ

左の写真は、バスの中からなので窓ガラスに反射し2重になってしまいました

 右の写真は、休息で寄ったガソリンスタンドからです




ブタペストへ向かう高速道路の風景は

 いつの間にか、白い氷の世界へ変貌してました

ブタペストはどんな様子になっているのでしょうか、不安ですよネ

 とりあえず寝ます






ブタペスト 13時到着

 まずは、昼食をしてから市内観光へ

レストラン”SZEGED"の雰囲気は良かったです

 ハンガリー名物のグヤーシュとハンガリー風のロールキャベツ、デザートはアイスクリーム

水とビールが同じ値段なので、昼からでいいんでしょうか




ゲレルトの丘よりドナウ河とブタペストの街並みを見ることになっていたのですが

 樹木は氷に包まれ、霧で何も見えませんでした

ここまで、氷に閉ざされた白い風景は驚嘆と絶景で素晴らしい経験をさせてもらいました





自然の芸術です

 ゲレルトの丘から漁夫の砦、マーチャーシュ教会へ移動です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中欧5カ国の旅 ~ウィーンへ~ | トップ | 冬のブタペスト~王宮の丘で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事