mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

霧ヶ峰・車山高原のニッコウキスゲ群生

2019年07月21日 14時52分34秒 | 観光地

女神湖湖畔を散策後ビーナスラインを通り

 霧ヶ峰・車山高原へ

一面のニッコウキスゲの大群生を期待し出発

 相変わらず霧がかかったままです

 車山高原へ到着後

 2本の展望リフトを乗り継ぎ車山山頂へ向かいました

 山頂は霧の中

 車山神社で家内安全をお祈る

 

 楽して1925mの車山制覇

 山頂は霧の中、今年は天気悪すぎ

 車山気象レーダー

 1999年に設置されたレーダー

 1本目のリフトで降りたところが

 ニッコウキスゲが見頃でしたので

即リフトで下山

 晴れていれば

ゆっくり歩きながら下山したかったのですが…残念です

 中腹はニッコウキスゲが見頃

 

白い中に浮かぶニッコウキスゲで今回は満足する事に

 次回は晴れの時に来たいと思いますが

予定はありません

鹿の食害で

 電気柵で回りが囲まれているため

電線が入り写真を撮るのに結構苦労します

 この時期だけの車山高原の風景を満喫

 霧がかかっていましたが

雨が降らず一日持っただけでもラッキーでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ホテル アンビエント蓼科... | トップ | 日光ぷりん亭へ行ってみました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光地」カテゴリの最新記事