mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

乙女の滝

2010年10月17日 19時58分32秒 | 滝めぐり
那須方面に来たら寄って見たい滝がありました

 「乙女の滝」なんか素敵な名前がついている滝です

どんな由来があるのか興味津々です
<

a href="https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/d9/472b47f344c183e353acce6eea1f696c.jpg" target="_blank">

「乙女の滝」駐車場から歩いて5分程度

 白笹山から流れ出た水が流れ落ちている滝が「乙女の滝」です

先ほど白笹山山頂へ登ってきたばかりなで、山道のきつい登りが浮かんできます

 紅葉はきれいでしたヨ!




高さ10m 幅5m

 名前の由来は

「若く美しい女性が髪の毛を洗っていた」「滝の流れが乙女の髪の毛に似ている」

 滝の名前は地域など色々な諸説があり興味深いものがあります

滝めぐり楽しきかな(^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須紅葉ハイキング-牛ケ首... | トップ | 柚子胡椒に挑戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

滝めぐり」カテゴリの最新記事