mikitan’s blog

たくさんの思い出をblogへ(^^

前日光県立自然公園~象の鼻~

2010年06月08日 21時18分39秒 | 観光地
井戸湿原から約20分で到着

 展望台があるくらいですから、結構な登り

日頃の、運動不足がよくわかります




象の鼻

 花崗岩の岩で、象の鼻に似ていることから「象の鼻」と呼ばれているそうです

角度を変えて観察しましたが「うム~」そうなんでしょう




いつの間にか霧も晴れ、新緑一面の風景が広がっています

 秋も深くなるころには、ここから富士山や東京スカイツリーの風景も見られるそうです

また、来なければならない象~




ロッジへの帰り道、日も差しやまつつじの花が輝いていました




約2時間かかり前日光ハイランドロッジにつきましたぁ~

 夕方になると、テンや鹿でいっぱい。だ、そうです

夜ともなると、星空がとても近くに見えるとのこと

 宿泊施設もあるので、ちょっと考えてみなければ・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前日光県立自然公園~井戸湿... | トップ | ヨーロッパ旅行土産を戴いち... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろ)
2010-06-08 22:17:27
相変わらず行動的な日々をお過ごしのようで、、^^
綺麗な緑が出てますね~

自然を満喫して腹黒、、いや、
心が洗われたようで良かったですね ^^;
返信する
Unknown (coconuts)
2010-06-10 20:13:39
こんばんは。
“象の鼻”デスかぁ・・・。
  撮った角度が悪かった?
   オイラの目が悪いのかなぁ~。。
でも、そう言われているのでしたらそうなんでしょうね。
   (かなり 投げやり ^^;;

さすがに地元の方、良い穴場的な景観ですね~~。
返信する
Unknown (miki)
2010-06-11 22:05:30
こんばんはーー

緑の美しさに腹黒さがでてなくて
 よかったです(TДT)
返信する
Unknown (miki)
2010-06-11 22:08:53
ウータン☆さんこんばんは^^

象の鼻は、ジッ~と見たのですが・・・

たぶんその人の、感じ方なんでしょう(o-ω-)ア

よくある、話です
返信する

コメントを投稿

観光地」カテゴリの最新記事