Mai Life

パン屋さんめぐりとかわいいものが大好きなわたしの日常を書いています☆

新潟市中央区弁天 「ラト・リーチェ」でランチ☆

2015年07月13日 | 新潟ランチ☆
先日、新潟に帰省されていたちゃちゃさんからお誘いいただき、
ランチ会に参加しました。
いづちゃん、かずみちゃん、似夜さんと一緒に5人で楽しくランチしました。

お店は、新潟駅前の「ラトリーチェ」さん☆

気になっていたお店だったので、行けて嬉しい♪

ランチメニュー。


皆でラト・ランチセット(1,280yen)にしました。

前菜三種とパンとスープ

前菜三種よりたくさんあるような…。
少しずついろいろなものが食べれるのが、嬉しいです

スープは、冷たいじゃがいものスープ。
冷たいのでさっぱりしていて夏にぴったりです。
パンはオリーブオイルに付けて、頂きました。

メインはパスタかリゾットか選べます。

わたしはリゾットにしました♪

自家製ソーセージと緑野菜のリゾット

緑野菜って書いてあったので、てっきり緑色のリゾットかと思ったら、
トマト色のリゾットでした。

緑野菜はアスパラや枝豆、ブロッコリーかな?
自家製のソーセージとしゃきしゃきのアスパラやお野菜との
相性も良くて、美味しかったです
結構量があって、お腹いっぱいになりました。


デザート盛り合わせ
(マンゴージェラートとパウンドケーキ)

マンゴーシャーベットがさっぱりしていて、
食後にぴったり。

グレープフルーツジュースと共に頂きました。




お腹いっぱいだったんだけど、別腹スイーツ☆ということで、
食後に店頭でジェラート
(ラト・リーチェさんの店頭ではジェラートが食べられます。)


わたしは塩麹うめ

ジェラートなのに、しょっぱくて何だか不思議な味です。
ランチのデザートのマンゴージェラートのほうが好きかもー。

いづちゃんからのディズニーのお土産


ちゃちゃさんからのお土産

マステ可愛いー
マステの一部を息子にあげたら、楽しそうに
そこらじゅうに貼ってました

ちゃちゃさん、みなさん楽しい時間をありがとうございました☆
またご一緒してください♪


☆Shop Info☆
新潟市中央区弁天1-2-4
弁天プラザビル1F
tel 025-288-5234
営業時間
ランチ 11:30am-15:00pm
ディナー 18:00pm-24:00pm
定休日 不定休


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいランチ会♪ (かずみ)
2015-07-14 18:59:16
先日はどうもありがとう
久しぶりにみきちゃんに会えて、嬉しかったよ
とっても楽しいランチ会だったね

ジェラート、こうして見ると、やっぱり私のだけデカイ
食いしん坊がバレバレだね。。。

また来月、会えるのを楽しみにしているね♪
返信する
かずみちゃんへ☆ (みき)
2015-07-15 21:29:46
コメントありがとう☆

先日はこちらこそ、ありがとー♪
わたしも久しぶりにゆっくり話せて嬉しかったよ
写真もたくさん見せてくれてありがとう。
とってもキレイだったよ☆

ジェラート、確かにダブルはでかいね!
スイーツは別腹だもんね。

わたしも来月会えるのを楽しみにしてるね
そのほかにもまたごはんとか、お出かけとか
しようね!
返信する
ありがとうございました♪ (ちゃちゃ)
2015-07-16 14:21:36
先日は、楽しい時間を
ありがとうございました~

個人的に、しょっぱいアイスも好きなので
塩だけなら、私は好きなアイスだっただろうな~
梅がね・・・。梅酒も飲めないしね・・。

またいつか、お会いできるのを楽しみにしております~。
返信する
先日は (いづ)
2015-07-21 17:18:49
ありがとうU+2661
コメントする前に会えちゃったけど(笑)
この日にみきちゃんが送ってくれたおかげで次の会も出来て良かったよ~(≧▽≦)

来月末もよろしくね♪

そしてチケット当たると良いね~!みきちゃんと一緒に行きたい!!
返信する
ちゃちゃさん&いづちゃんへ☆ (みき)
2015-07-23 12:17:51
コメントありがとう☆

>ちゃちゃさん
こちらこそ、お誘いありがとうございました
お土産もありがとうございました!

しょっぱいアイス、何か不思議な感じでした。
わたしは梅大好きなので、つい選んじゃいました☆

今回はバタバタ旅なのでお会いできませんが、
また関東でも新潟でもご一緒してください

>いづちゃん
こちらこそ、ありがとう。
そうだね、こないだの会出来たのもこの日の
おかげだね。
帰り道のトークも楽しかったよ

来月末も楽しみだね。

そうだね、チケット当たるといいな。
わたしもいづちゃんと行けたらうれしいー!

また持ち寄りもしようね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。