Mai Life

パン屋さんめぐりとかわいいものが大好きなわたしの日常を書いています☆

新潟市西区寺尾東 「菓子工房 くるみ」のケーキ♪

2009年06月18日 | 新潟スイーツ
オフ会の後夕方も用事があり現地で旦那さんと
待ち合わせ
用事を済ませてお家に帰る前に疲れた旦那さんに
甘いものでも買っていってあげようと思い
帰り道の途中のくるみさんへ寄り道

19時位だったのですが意外と豊富にケーキが
あって悩みました

大好きなロールケーキの1本ものを買おうかとも
思ったのですが2人じゃ食べきれないし
2ケケーキを購入しました


和三盆まろんとおすすめと書いてあって
カップの可愛さに惹かれて購入した
ごまちゃん
旦那さんと半分にして食べました

和三盆まろん


ふわふわしていて甘さ控えめの食べやすいクリームで
美味しかったです
やっぱりくるみのロールって好きです
細かく刻んだ栗が入っていて
良いアクセントで美味しかったです

ごまちゃん


2層の甘酸っぱいベリーとチョコのムースになっていて
チョコのムースにはチョコも入っていて良いアクセントになっています
こちらも美味しかったですが個人的にはロールが好きです
旦那さんも同意見でした

今度は生ロール買いに行こう
生クリームはあんま得意じゃないのにくるみのロールは
さっぱりしていて食べやすくて好きです

この日はスイーツデーでした
身体に悪いので気をつけないと…
もともと甘いもの大好きってほどじゃなかったのに
最近は疲れなのか妙に甘いものを身体が
欲してしまいます
よっぽど疲れてるのかな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワタシも!! (アクア)
2009-06-19 21:20:34
くるみのロール好きです!

ワタシもこってりとした生クリームが
苦手で具合が悪くなるのです。
できるところでは、減量で頼んだり
ケーキでは、クリームを少なめにして
食べたりしています。

月に1回は生チョコハーフ&生クリームハーフで1本モノ状態で、お客さんからいただくので
食べ比べてみるのですが、くるみのロールに限っては、生クリームロールより生チョコロールの方が食べやすいので不思議です・・・
返信する
アクアさんへ (みき)
2009-06-20 12:26:50
アクアさんもくるみのロール好きなんですね~

私は生クリームが基本苦手なのですが
くるみのロールは食べやすいクリームで
逆に大好きです
月に1回もらえるなんていいですね~
私は家から近いのになかなか行けてないので
また今度は1本物を買いに行きたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。