Mai Life

パン屋さんめぐりとかわいいものが大好きなわたしの日常を書いています☆

サラダ油で手作り型抜きクッキー♪

2009年06月19日 | おうちスイーツ
何かお菓子が作りたい衝動にかられ
昨日の夕ご飯(ちなみに天ぷらそばともやしときゅうりのサラダ
ごま豆腐)を作り終えた後、クッキーを焼きました

家にバターがあまりなかったのでネットのレシピで見つけた
サラダ油で作れるクッキーを作ってみました
型は以前ムーミンカフェで買ったムーミン型と
ハート型で
これは焼く前~


ほんとは全部粉は小麦粉なのですがアーモンドプードルが
残っていたので一部入れてみました

焼き上がりはこんな感じです

アーモンドプードルを入れたからか香ばしくて
甘さも控えめで美味しかったです

バターを使わない分コクは少ないけど
軽い感じで美味しかったです
2人じゃ食べきれない量だったのでラッピングして
今日会社に持ってきました
口に合うといいのですが…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。