Mai Life

パン屋さんめぐりとかわいいものが大好きなわたしの日常を書いています☆

新潟市中央区本町通り5番町 「Bagle141」でベーグル☆

2011年01月09日 | 新潟パン☆
まだまだ続く、
昨年末のkazumiちゃんとのお出掛けの続きのおはなし

「レシェーズ」さんでステキ朝食を堪能した後は…
本町の人情横丁へ

年内最終営業日だった、すっかりお気に入りのお店
「Bagel141」さんでベーグルを購入しました

今回はこちらを購入。

右上から時計回りに
クランベリー&クリームチーズ、クッキー、
味噌、カレー、アーモンドプラリネ&チョコチップ


味噌、カレー


すっかりお気に入りです
どっちも間違いなく美味しい



今回初めて買った中でのお気に入りの
「アーモンドプラリネ&チョコチップ」

すぐに食べれなかったので冷凍しておいたのですが、
電子レンジで温めて食べたら、中に入っているチョコチップが
少し溶けてきて、美味しかった

クッキー

メロンパンのクッキー生地がベーグルの上に
載っていている感じの変わったベーグル。
メロンパン好きな方にはおすすめかも


クランベリー&クリームチーズ

ベーグル+ドライフルーツっててっぱんで美味しい
クリームチーズはそんなにたくさん入っていなくて、
もうちょっと多めでもいいかも。


お休みとかぶって、なかなか行けませんが、
もちもち食感のこちらのお店のベーグルはとっても好みなので、
また祝日にでも、伺いたいなと思います



☆Shop Info☆
Bagel 141
新潟市中央区本町通り5番町
本町中央市場内 人情横丁
tel 025-229-5300
営業時間 11:00~16:00(なくなり次第、終了)
定休日 日・月(現在は火曜日も休みのようです。)



その後…人情横丁を一周して、色んなお店を観察
(メキシコ料理屋さんとか、韓国料理屋さんとか
気になるお店がたくさん。今度は潜入してみたい


人情横丁を後にして…上古町をおさんぽ

年末だったので、お休みのお店が多かったのですが
行ってみたかった和雑貨や小物、
着物を取り扱うこちらのお店に行けたり、
色んなお店を外から眺めたりして、楽しかったです。

普段、車に乗っていると気が付かない発見があって
さんぽって楽しいなと思いました
(もっと温かくなったら、じっくり古町さんぽしたいな~


ランチのおはなしに続きます


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうー (希乃子)
2011-01-10 22:23:36
おそくなりましたがあけましておめでとうこざいます

141さん、休みが合わなくていけません〓祭日も朝一ですよね、みきさん早起きで行かれてるのですばらしいです
そしてどのベーグルとてもおいしそう


いつもお料理上手のみきさんを見習って私もがんばらなきゃと思います
今年も遊んでください♪よろしくお願いします〓
返信する
行きたいー! (piyoko)
2011-01-11 09:46:42
私も前々から行きたいと思いつつ、まだ行けてない141さん
人情横丁も古町さんぽも今は、寒さに負けてなかなか実現できずにいるあたし
ちなみに着物のお店は、友達が働いているのです
返信する
希乃子ちゃん&piyokoちゃんへ☆ (みき)
2011-01-11 12:16:43
コメントありがとう

>希乃子ちゃん
こちらこそ、今年もよろしくね
是非、またごはんでも行こうね

ベーグル141さんはかなり私の好みで
おすすめだよ
機会あれば早起きして行ってみてね
出来れば開店ちょっと前に着くと好みの物が
買えるよ

いえいえ、希乃子ちゃんこそ
いつも美味しそうなお料理で
私ももっとバリエーション増やさないとと
思っているところです。

>piyokoちゃん
Bagel141さんはベーグル好きなら
是非行って欲しいお店だよ

確かに今の季節はとっても寒くて
さんぽは結構大変だよね
暖かくなったら、是非さんぽご一緒しましょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。