Mai Life

パン屋さんめぐりとかわいいものが大好きなわたしの日常を書いています☆

南魚沼市五日町 「ルージュブラン」

2009年05月09日 | 新潟パン☆
5月6日…旦那さんの実家を後にして
実は再び「天地人展」へ

というのも…天地人展では館内基本撮影禁止なのですが
主人公直江兼続役の妻夫木聡さんのパネルと記念写真が
撮れる場所と、直江兼続の愛の甲冑の記念写真が
撮れるスペースがあったのです

でも私たちは車の中にカメラを置き忘れ
撮れませんでした
なので何か心残りということで向かったわけです
こないだよりも連休最終日だからか空いていて
無事に写真も撮れて大満足で天地人展を後にしました

そしてこないだは臨時休業だったので
再び前々から気になっていた南魚沼のパン屋さん
「ルージュブラン」さんへ
良かった~やってました
白と赤の外観で素敵です


店内に入ると美味しそうなたくさんのパンが
カフェスペースもありました

どれも美味しそうでかなり悩みました
こちらを購入



ブルーベリーベーグル2ケ
大葉とチーズのパン()、
くるみとレーズンのハード系パンを購入

ベーグルは2人とも好きなので
2人してチョイスしました

ブルーベリーベーグル

もちっとしていてとても美味しかったです
好きな感じでした。

大葉のパンは旦那さんチョイス
一口頂きましたがあんまり大葉を感じないような
フランスパンタイプでかためでした。
旦那さん曰く、ブルーベリーベーグルのほうが
美味しいそうです

くるみとレーズンのパンはハード系パンで
噛み応えがあってもぐもぐ頂きました
噛めば噛むほど味が出る感じでこういうハード系大好きです
くるみもレーズンも大好きなので
最高の組み合わせです
これまた食べたいです

また南魚沼方面に行ったら寄ってみたいです
南魚沼のパン屋さんだとコネレテさんも
気になります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。