Mai Life

パン屋さんめぐりとかわいいものが大好きなわたしの日常を書いています☆

新潟市秋葉区さつき野 「CHEZ・TI(シェティ)」のパン☆

2011年05月06日 | 新潟パン☆
五泉のチューリップまつりを堪能した後、
新津のパン屋さんに寄り道


ウッド調のとっても可愛いお店です

お昼ちょっと前に着いたので、種類が豊富で悩みつつ、
こちらを購入


塩豆

今月号のKomachiに掲載されていて食べてみたかったパン。
生地がもちもち
北海道産の黒豆が食感のいいアクセントになってます。


くるみパン

旦那さんが選んだパン。
このパンは世界自然遺産・白神山地で培養される
「白神こだま酵母」を使ったパンとのこと。

一口頂いたのですが、生地は自然の甘みのある
やわらかい美味しいパンで、その生地の中には香ばしいくるみが、
とにかくたっぷり入っています

生地の味をちゃんと味わうことの出来るこういうパン、好きです



クリームパン

こちらは旦那さんが選んだパン。
一口頂きましたが、パンはふわふわでクリームはなめらかで
美味しいクリームパンでした。
ちょっと香り(バニラエッセンス?)が強めかも



プレーンベーグル(クリームチーズ入り)


これは半分こにして頂きました
もちもちっとしたベーグル(好きな感じ)に
クリームチーズが挟まっています。
これ、1個ずつ買えばよかったねと旦那さんと言うほど
2人ともお気に入りで、美味しかったです


UFO

面白いネーミングに惹かれて、購入したパン。
中にアーモンドクリームが入っています。
季節によって中のクリームが変わるそうです。
アーモンド好きなので、このクリームが好みでした

写真には無いのだけど、旦那さんが選んだ
カレーパンが美味しかった。
揚げたてじゃないのにも関わらず、表面はさくさくで、
中のカレーもマイルド
また、食べたいパンです。

こちらのお店は、カフェスペースが併設されており、
ランチやモーニングも頂けるみたいで、とっても気になるので、
また訪れたいな~


☆Shop Info☆
CHEZ・TI シェティ
新潟市秋葉区さつき野3-1-1
tel 0250-47-4605
営業時間
[月・水~土]6:30~19:00
[日・祝] 7:30~19:00
定休日 火曜日


GWは1泊2日の旅行に行ってきて、かなりリフレッシュできました
(そのおはなしは写真も多いので、少しずつアップしますね。)

そんな楽しかったGWも昨日で終わって、今日からお仕事でした
案の定、大量のメールに追われた一日でした
5日も休んだ後のお仕事はキツイ…

とりあえず、今週はもう1日頑張ろう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazumi)
2011-05-07 00:24:01
UFOが気になるなぁ
シェティさん、以前から気になっていたのだけど、また行きたい気持ちがムクムクと

連休後の仕事は、やっぱりキツイよね
お疲れ様です。
あと1日がんばろうね
返信する
kazumiちゃんへ☆ (みき)
2011-05-07 12:32:59
コメントありがとう

シェティさん~私も気になっていて
行ってみたら、可愛くて素敵なお店だったので
またリピしたくなったよ~

UFO~季節によってクリームの内容が
変わるって面白いよね~。
美味しかったので、是非食べてみてね

ホント、連休後のおしごとは、いつもの倍
疲れる気がする
お互い、今日1日がんばろっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。