Mai Life

パン屋さんめぐりとかわいいものが大好きなわたしの日常を書いています☆

おうちごはん会☆

2014年07月01日 | おうちごはん会
先日、だまちゃんに誘ってもらってだまちゃん家に息子と
遊びに行きました☆
まひるちゃんと娘ちゃん、まちゃさんも一緒♪

ランチは持ち寄りしました☆

みんなお料理上手なので、どれも美味しそう。

だまちゃんのカレーピラフ


まちゃさんのいわしの梅煮といか寿司



まひるちゃんのサラダ2種



どれも美味しかった
ピラフがとっても気に入ったので、今度作ってみよう

わたしは、鶏むね肉のチャーシューと煮卵、きゅうりの煮物


鶏むねチャーシューと煮卵は、最近よく作るメニュー。
丼にするのもおすすめです!

きゅうりの煮物は最近図書館で借りてきてお気に入りの
庄司いずみさんのレシピから作りました。
きゅうりを煮る??って最初は思いましたが、さっぱりしていて
夏にぴったりです☆

デザートにまひるちゃんが買ってきてくれた「リエブル」さんの
シュークリームを頂きました♪

息子が大変気に入ったみたいで、もっとっもっと!と
言ってました(笑)。
まひるちゃん、ごちそうさま☆


だまちゃんの息子くん、あやしたらにこっと笑ってくれて
可愛かった
赤ちゃんっていいね~きゅんきゅん

まひるちゃんの娘ちゃんも息子と一緒に遊んでくれて、
おもちゃ貸してくれてありがとう

いたずらっ子の息子が、みなさんにご迷惑をおかけしました。

だまちゃん、お邪魔しました。
また持ち寄り会しようね。

みなさん、いたずらっ子がいると冷や冷やするので、
今度は是非我が家に遊びに来てね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。