Mai Life

パン屋さんめぐりとかわいいものが大好きなわたしの日常を書いています☆

長岡市曙 「いち井」で塩ラーメン☆

2010年09月28日 | 新潟ランチ☆
SMAPライブの帰り道…実は長岡で寄り道をしてました
こちらでお昼を頂く為に



いち井さんです。
(すみません…あまりに混んでいてこんな変な角度の
写真しかなくて…

いち井さんは新潟のラーメンランキングで常に上位にいて
とっても気になっていたのですが、日曜定休のお店なので
なかなか行けなかったのです
祝日だったので営業してるし、なかなかいけるチャンスが
ないということでおうちに戻る前に寄り道しちゃいました

人気店なので案の定、行列が出来てました
しかも14時位だったのに結構な列
30分ちょっとは並んだかと思います。

いち井さんのメニューは主に2つ。

醤油ラーメンと塩ラーメン。
後はトッピングと飲み物って感じです。
いち井さんといえば…塩かなということで
2人とも塩ラーメンを注文


塩ラーメン 800円

濃厚でまろやかな美味しいスープ
(飛び魚で出汁をとっているそうです。
お魚で出汁をとっていると魚くさくなったりするけれど
こちらのスープは魚臭さもなくてちゃんと旨みが
あって美味しいです。)
具として桜えびが入っているのでとても香ばしい
(桜海老が具って珍しいですよね

行列になるのも納得の美味しいラーメンでした

いち井さんでびっくりしたのは店内がとても
ステキな雰囲気なのです
レトロと言うか…。
是非また機会あれば行ってみたいお店です


☆Shop Info☆
いち井
長岡市曙1-1-5
tel 0258-37-6521
営業時間 11:30~14:30頃
定休日 日曜日・第1月曜日


何だか風邪を引いたみたいです。
今日はいつもより早めに休まなきゃ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。