Mai Life

パン屋さんめぐりとかわいいものが大好きなわたしの日常を書いています☆

だまちゃんのカレー教室☆

2015年04月15日 | 日々のこと
昨年末に持ち寄り会で食べただまちゃん作のカレーが
とっても美味しくて、教えてもらえることになり、
先日、しおさいちゃんちでカレー教室が開催されました♪

今回習ったのは
チキンカレー・ココナッツカレー
サラダ3種(キャベツのマリネ・ニンジンのクミン炒め・ライタ)☆

だまちゃんが用意してくれたスパイスたち♪



すごーい!何だか本格的☆
このケースが素敵です!

作る工程はバタバタして写真は無しでゴメンナサイ
しかも、慌てていたからなのか?玉ねぎのみじん切りをしていて
手を切ってしまうと言うドジっぷり
ご迷惑かけて、みなさんごめんね

そんなこんなで完成☆





チキンカレーもココナッツカレーも本格的な味で美味しいっ
ココナッツカレーは息子でも食べれる辛さでした♪
お土産にもらったスパイスで近いうちに復習しよう

サラダもカレーとの相性が抜群のサラダで、こちらも復習してみたいな。

しおさいちゃんが用意してくれたケーキ

息子がいらないって言うからわたしが美味しく全部食べたのに
食べ終わった後に食べたいと言う息子
優しいまちゃさんが息子にケーキを分けてくれて、美味しそうに
食べてました☆

息子はしおさいちゃんの息子君たちに遊んでもらったり、
みんなに遊んでもらったりで、とっても楽しそうで良かった

また集まろうね
良かったら家にも遊びに来てね!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね! (しおさい)
2015-04-19 20:22:36
今日、復習してみたよ!でも、なんか違うような…なんでだろう?懲りずに、繰り返し作ってみるよ!
返信する
しおさいちゃんへ☆ (みき)
2015-04-27 22:17:47
コメントありがとう☆

先日はお邪魔しました
流石~☆わたしまだしてないよ
わたしも近いうちに作ってみよう!
返信する
ありがとう! (だま)
2015-05-02 11:46:30
この前はありがとう(≧∇≦)
ポイントをおさえれば割と簡単に作れるよ。
野菜の炒め物とかは事前にわたしが作った方が良かったな
バタバタでごめんね(>_
返信する
だまちゃんへ☆ (みき)
2015-05-13 21:52:54
コメントありがとう☆

先日はこちらこそ、ありがとー♪
そうだねー思ったより手軽に出来るね☆
いっぱい作ってみます
またこういう教室やりたいねー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。