Mai Life

パン屋さんめぐりとかわいいものが大好きなわたしの日常を書いています☆

「そして父になる」鑑賞会☆

2014年07月05日 | おうちごはん会
先日、かずみちゃん、ゆーこさん、EATさんでお知り合いになった
Tさんがおうちに遊びに来てくれました☆

2人がパン、2人がスイーツの持ち寄り♪

まずはパン☆

ゆーこさんが「ブランレーヴル」、Tさんが「メナージュ」。
計2000円分のパン、盛りだくさんです。



メナージュのハード系大好きだし、ブランレーヴルのパンは
まだ1度しか食べたことなかったので、いろいろ食べれて
嬉しかった♪
自分で選ばないパンを食べれるのも持ち寄りパンの
たのしみ!
どれも美味しかった


最近お気に入りのきゅうりの煮物と近所の直売所で
買ったフルーツトマトをサラダ代わりに出しました。

きゅうりの煮物はさっぱりしていて夏にぴったりで
最近のお気に入りです。

パンランチの後は、この日のメイン!

「そして父になる」の鑑賞会です。
ましゃ好きな4人で鑑賞しました。

映画館で1度観たので2回目☆
子供を持つ親として、いろいろと考えさせられる作品です。

1回目に観た時も私ならどうするかなと考えたのですが、
やっぱり考えは変わらず、きっと血より今まで築きあげてきた絆を
選ぶのかなと思いました。
またじっくり観て、たくさん考えたいと思います。


映画の後はスイーツタイム♪

わたしは「グレヌ」


ずんだエクレアともじおエクレア、オレンジのロールケーキ。
(奥に写っているのは息子用のシュークリームです。)

ずんだ大好きなので、ずんだエクレアがとっても好みでした。
ふわふわロールケーキも好みの味
やっぱりグレヌさんのスイーツ、大好きです☆

かずみちゃんは「貴餅」さんの和菓子

わたしは栗のパイまんじゅうを美味しく頂きました。
息子と旦那さんの分まで、かずみちゃんありがとう


たくさん食べて、話してとっても楽しかった
また鑑賞会しましょ。

皆さん、また遊びに来てね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鑑賞会&持ち寄り会☆ (かずみ)
2014-07-13 12:51:13
かなり遅いコメントだけど…
この間はどうもありがとう(*^-^*)
パンもスイーツも美味しかったし、そして何より、ましゃ好きの4人が集まって、鑑賞会できたのが良かったよね!!

すっかり寛がせてもらいました。
またお家へおじゃまさせてね♪
返信する
父になる! (だま)
2014-07-15 00:04:56
わたしは最近はじめてみたよー。
これは子供がいるからこそ感情移入できるのかも。
血のつながりがなくても、子ども目線からだと
育てられたお父さんお母さんが大好きなんだなってのが
わかって、ギュッときた。
家族って、時間をかけてだんだんとなっていくものなんだね。
返信する
かずみちゃん&だまちゃんへ☆ (みき)
2014-07-15 22:52:34
コメントありがとう☆

>かずみちゃん
先日は、遊びに来てくれてありがとう♪

パンもスイーツもどれも美味しくて、大満足だったよ。
ましゃ好きさん集合で映画が観れて、良かった☆

是非是非、また遊びに来てね

>だまちゃん
ブログ見たよ~。

確かに、子供がいるとより感情移入出来るよね。
そうだね、時間をかけて親と子のつながりが
出来るんだよね。
いろいろ考えさせられる映画だよね。

またじっくり観なきゃ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。