Mai Life

パン屋さんめぐりとかわいいものが大好きなわたしの日常を書いています☆

新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦 「分水堂菓子舗」のパンダ焼き☆

2014年06月02日 | いろいろなおやつ☆
日本一のおやつを食べました☆




大分前のお話ですが、弥彦にドライブしに行きました

ずっと行ってみたかったお店に寄りました♪

分水堂菓子舗さん。


全国物産展の日本全国ご当地おやつランキングで、
グランプリを受賞したものが、こちらのお店にはあるのです☆

それは、こちら。

「パンダ焼き弥彦むすめ(枝豆)餡(あん)」。

米粉で作られた生地はもっちもち。お餅みたい♪
中には粒々のずんだ餡。
枝豆の風味がとっても良いです
ずんだ大好きなので、とっても好みでした
息子も気に入ったようで、ほぼ1人で1個食べてました。

また弥彦に行った際は、立ち寄りたいな。



☆Shop Info☆
分水堂菓子舗
新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦1041-1
tel 0256-94-2282
営業時間
AM 9:00 ~ PM4:00ころ
終了時刻はいずれも、材料なくなり次第
定休日 水曜 


そうそう、弥彦では大好きなこちらも買いました。

成沢商店のカレー豆。
これ、大好きなのです。食べだすと止まらなくて、キケン!!
また買いに行かなきゃ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。