日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

クッキー作り

2011-04-30 16:34:32 | 子供
今日は子供達とクッキー作りをしました。

    

といっても無塩バターとかなかったので朝から買出し
ついでにデコレーション用のチョコペンなども

    

息子、結構役に立つ
材料を混ぜるまでは午前中にやっておいて、冷蔵庫で2時間。
丁度3時のおやつに焼こうとしてたら、午後から娘のお友達が。
もちろん一緒に型抜き~

    

本当は、包丁で切ってこいのぼりとか作ろうと思ったけど
やっぱ面倒くさいからやめました
っていうか子供は型抜きの方がたのしいでしょ。
3人ともわれ先にと型押すからね

    

無事焼きあがりました~
ギラギラしてる、明らかに過剰装飾のヤツあるけど

焼きあがってからはデコレーション

    

あんなに食べるのを楽しみにしてたのに、必死でお絵かき。
書いては食べ、書いては食べ、
いつの間にか結構なくなってました

    

おいしく・・・というより、楽しくできました


 ↓↓↓ポチッと応援して下さい↓↓↓
 にほんブログ村 主婦日記ブログへ  人気ブログランキングへ


実は、今日の夕飯は数日前から「ピザをとろう♪」と決まっていて、
「今日は楽できる~」って余裕かましてたらクッキー作り
グータラな私としては夕飯作りより面倒だったりする・・・
ま、お友達も来て楽しんでくれたみたいだから良かったけどね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿