日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

博物館

2010-01-12 10:21:05 | 博物館系
我が家ではどっか行きたい・・・って時はよく博物館へ行きます。
2年半前に上野の国立科学博物館に行ったのが始まりで
子供の食いつきがとても良かったので、その後もいろんなところへ。

冬休みが終わったと思ったら3連休。
この3連休にも2箇所行って来ました。

9日には理数系博物館・リスーピアへ。
まぁ園児と2年生には難しかったと思うけど、それでも結構楽しめました。
原理とか分からなくても楽しめればそれでオッケー。
何より親にも楽しい♪(経理系なので)
素数ホッケーとかいろんなゲームもあり、親子で張り切ってました。
ちなみに日経新聞の博物館ランキング第8位です。

11日には2年半ぶりに国立科学博物館へ。
少しくらい覚えてるかと思ったけど、全然覚えてませんでした。(子供)
ま、お陰で新鮮な感動があったみたいだけど。(ランキング第1位!)

過去行ったところは、、
日本科学未来館(第2位)、鉄道博物館(第3位)、
はまぎんこども宇宙科学館(第5位)、
船の科学館、環境エネルギー館など。

博物館は安くて(無料のところも♪)親子で楽しめます!
今度は工場見学とか行きたいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿