日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

しもやけ

2006-12-18 22:49:03 | 子供
息子の足の指にしもやけ発見!それも2箇所。
生まれてからたぶん毎年出来てる。
床が冷たいんだから靴下履いてればいいのになぜか脱ぎたがる。
「寒くない!」なんて言いながらコートも着ないで鼻真っ赤にして外で遊んでたり。
かと思えば暖かいバスの中で手袋はめたり。
子供の感覚分からない。
とくかく真っ赤になった指が痛そう。
娘はどうかと見てみたら、これまた右足の小指が真っ赤!
こいつもか!と思ったら
幼稚園のドアでぶつけたらしい。
これも痛そう。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供って・・・ (Sunao)
2006-12-19 05:19:17
うちももっと小さい頃は、靴下キライでした。
でもしもやけになるくらいだから、
sachiさんとこはすごいね;
子供って熱出ても元気だし、
痛いとかだるいって感じる機能が弱い!?
子供って不思議だよね~。
返信する
そうそう (sachi)
2006-12-19 21:29:59
うちの床、どんだけ冷たいだ?って感じよね。
大人はスリッパはいてるからいいけどね。

ちなみに中国人は子供にめちゃくちゃ厚着させます。
たまにだるまみたいになってる子いるもん。
何枚着てるか聞いてみたい。
返信する

コメントを投稿