日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

月餅

2006-09-27 21:50:33 | 日記
もうすぐ国慶節。
月餅の季節になりました。
月餅は日本のお中元みたいな感じでお世話になった人などに配る
あの甘いお菓子です。
和菓子も洋菓子も大好きな私、なぜか月餅は苦手です。
日本で売ってるものはおいしかった気がするのに。。。

さて、その月餅。
旦那が会社からもらってくるんですよね~。
私が好きじゃないのを知っているので、
会社で誰かにあげようとしても、誰ももらってくれない。
中国人でも「ハーゲンダッツの月餅ならいる」なんて言うらしい。
そんなに人気ないなら配るなよ。

去年も5箱くらいもらってきた気がする。
その時は確かアイサンにあげたり、
ちょっと味見して、処分したり・・・
ごめんなさい。本当おいしくないんです。

今年は今のところ2つ。
1つは12個入りの普通の月餅。
開ける気しなくてしばらく置いてたけど、思い切って食べてみたら
中にはおいしいのがありました。
娘も気に入ったらしく1つペロッと。(基本的に甘いもの好き)
ちなみに息子はみただけで「いらない」
全部普通のあんこだったらおいしいのに、
たまごとか緑茶とか何か分からない味とかあるんです。
それがまずい。特にたまごは「うっ・・・」とします。(失礼!)

そして、もう1つのがなんと「スターバックスコーヒー」の月餅!

 

味は「カプチーノ(茶)」「ティラミス(白)」「かぼちゃミルク(黄・写真)」

正直ねぇ、そんなにおいしくない。特にかぼちゃ。
あとの2つはお腹減ってるときに食べたらおいしかったです。

でもやっぱり食べたいのはハーゲンダッツの月餅。(中はアイス)
去年も食べたいなんていいつつ買わず終い。
今年こそ買おうかな。友達は買ったらしい。
でも6個入りで300元(4,500円)位するのよねぇ。
旦那、これもらってきてくれないかしら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿