日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

秋の親子遠足

2006-09-20 20:46:42 | 子供
幼稚園の遠足で「長風公園」に行ってきました。
去年は浦東の世紀公園で行きにすごい時間かかったから
今年は近いところにしたのかな?

さてこの長風公園。うちは初めてでした。
結構近いところにあってびっくり。
入り口付近は割とローカル。

公園について、まずはイルカショーを見に行きました。
席に着いたのが10時過ぎ。
開演は10時半。この時点で子供達グダグダ・・・。
やっとショーが始まったかと思ったら、
なにやらピエロが2人出てきてジャグリング。
別に大してすごいものでもなく・・・。
次はアシカ。
これも輪投げに何度も失敗・・・。
なんだかイルカショーも心配になってきた。

いよいよイルカショーのはじまり~。
まずは音楽に合わせて体を動かし~、歌い~、
ギター弾いてる(持ってる?)お兄さんを乗せて泳ぎ~、
さらにはお兄さんと水中でダンスし~・・・。
(ふんふん、まずはこんなもんでしょ)
でも、ここまでが結構長かった。
子供もちょっと退屈してきて椅子に寝転がったり、
「お腹すいた~」とか言い出し

そして、やっと天井からボールが降りてきてイルカのジャ~ンプ!
が、たったの1回だけ!!
ありえない!
イルカショーでイルカのジャンプがたったの1回だけ!
せっかくあった輪もくぐることなく。
そもそもイルカが白くてでかいのが1匹!
ショーやるのってもっと小さくて半分黒いやつじゃない?
しかも品川水族館でショー見たときは6匹くらいいたし。

その後、イルカは「3+4」とか計算したり、
筆で画用紙に絵を書いたり。
しかもなんとこの絵を競りだしたんです!
まずは10元。
「こんなのに10元払うの~」なんて話してたら最終的に200元!
・・・ありえない。
一応、イルカが引くボートに乗れて、えさがやれるという特典つきでしたが。
しかもしかも、この絵を買ったのうちの幼稚園ママだったんです。
注意事項には「公園内での買い物禁止」って書いてあったんだけどいいのか?

とにかくとにかく、地味~な、退屈な、つまらなーいショーでした。
はっきり言ってお金払ってまで見る価値なし。
息子なんて途中で「まだ終わらないの?」って言ったしね。

気を取り直して、その後はお弁当・おやつ。
そしてまたまた公園内の水族館。まぁ、普通の水族館でした。
こっちの方が子供達も喜んでたような。
館内が暗かったから娘は怖がってずっと抱っこだったけどね。

なんだかすごく疲れました。。。
今日は良く眠れそう。(いつもか)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿