日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

ラピとライト

2011-08-24 13:54:46 | 
おやおやおや~???

    

いつのまにかラピとライトが同じ大きさ
現在、ラピ1歳3が月ライト9か月

・・・でもこの2匹、体重は全然違うんです。
ラピ4.4キロ、ライト3.6キロくらい。
抱っこしたらラピの方がずっしりしてます。

それにこの尻尾の違い。
ラピも長いと思ってたけど、ライトに比べると短いねぇ。
なんかちょろっとしてる



さて、おととい子供のフィギュアが邪魔くさいって書きました。
他にもあるんです、とっても邪魔なものが。

それがこれ、LEGO。(↓おまけのラピ←ガンプラの空き箱に入ってる)
    

デカイの作って飾るのよね~(ライト興味津々。ラピ興味なし)
    

ブロックの凸凹にほこりが溜まる溜まる。
力作なもんでなかなか崩したがらないし・・・。
あぁ・・・広い家と飾り棚があればなぁ



最後に今日のニャンズ~。

ラピは相変わらず猫タワーのてっぺん 高いところが好き
『あぁ、今日も暑いわね』
    

Zzz…こんな格好で寝ちゃった (絶対楽じゃないだろ)
    


ライトは猫タワーの一番下。上でくつろいでいるところほとんど見ない。
『高いところ好きじゃないの』
    

『寝るから邪魔しないで』
    

『ではおやすみ~』
    



子供の夏休みが終わったーーーー!!!
明日からいきなり給食ありの6時間授業ただ今最後の追い込み中~
   ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えるみらーじゅ)
2011-08-24 21:33:31
2にゃんずとも、ムダなお肉がないですね。
そういう種類なのかしら。。
美しい体型ですよね^^。

キャットタワー、うちもかめ子はてっぺんだけには行きたがりません。
エルの場所だから、遠慮してるのかしら!?
・・・・と思ってました。
ライトくんも、もしかしたらラピちゃんに敬意を払ってうのかもですよ♪

レゴ好きな男のヒトっていますよね~!!
少年の心をいつまでも持ってるんですよww
だけど、うちに並んでたら・・・ちょっと困っちゃうかな( ̄m ̄〃)
Unknown (sachi)
2011-08-25 16:48:49
敬意、そうかな~って思った時もあったんですが、
ケージの3段目(ラピのベッド)から絶対動かない時もあって
でもラピのお昼寝ベッドにもめったに乗らないし、
やっぱりここはラピのところって分かってるんでしょうね。
最近ライトがだいぶ落ち着いてきましたよ。
Unknown (mikky)
2011-08-26 01:12:09
今日、自分は近所の飼い猫と遊んでたらその後すぐに体中が異常に痒くなりました。やっぱノミとかいるんですかね?あと腕引掻かれたので痛い…。
MGユニコーンとはなかなか良いガンプラ作ってますね!
あらら (sachi)
2011-08-26 16:36:48
>mikkyさん

近所の猫ちゃんは外もOKってことですよね?
そしたらノミもいるかもしれませんね。
完全室内飼いだったらいませんよ。
でも体中かゆくなったってことは、アレルギーってことはないですか?
それか毛がいっぱいついてむず痒かったとか?

引っ掻かれちゃいましたかー。お大事に。

箱だけでよくわかりましたね。<ガンプラ
今度ガンプラコレクションアップしますよ。(笑)

コメントを投稿