日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

大晦日脱出!

2006-01-28 23:31:04 | 日記
朝6時に予約したタクシーで浦東空港へ。
朝早かったので1時間弱で到着。
でも、空港近くでちょっと混みだし、空港内は混雑気味。
出発時間(10時)近くにはすごい人。
イミグレもかなり並んでました。
(昨日は乗り遅れた人もいたんだとか・・・)
機内では子供達は寝てくれました。
着陸直前くらいになって娘がオムツが気持ち悪いと騒ぎましたが。
(ぬれて気持ち悪いではなく、普段布パンツなので嫌なだけ)
成田空港からは成田エクスプレス、タクシーで自宅まで。

夕飯は隣の旦那実家でちらし寿司をご馳走になりました。
食事後、ボーっとテレビを見ていたら、(嫁!片付け手伝わんかい)
三谷幸喜の「12人のやさしい日本人」の舞台生放送をやってました。
とりあえず録画してもらって、
明日の朝のパンなどを買いにコンビニへ行きました。
日本のコンビニなので安心しきって色々とポイポイ入れてレジへ。
そこでいきなり「ピーッ」という音。
何かと思ったら賞味期限切れのパンが入っていたようです。
音で知らせてくれるなんて日本すごい。
しかもたまたま中国人バイトで大晦日の話してました。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿