日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

すでにお祝いムード

2006-01-27 23:31:35 | 日記
中国ではもうすぐお正月。明日が大晦日。
で、今日は大晦日の前日ってことだけど、
すでにあちらこちらで花火がドカンドカン。
我が家のリビングは片面が全面窓で見晴らしが結構いいです。
なので、リビングでくつろぎながら花火鑑賞。

・・・が、いつまでたっても終わらない。
こっちが終わったと思ったら、あっちではじまり、
あっちが終わったと思ったら、目の前でドカンドカン。
子供が寝る時間になってもまだ鳴ってる・・・
眠れるか?と思ったけど、あっさり寝てくれました。

それにしても大晦日前日でこれだと明日はどんだけうるさいんだろう?
大晦日が1番うるさいと聞きました。(ちょっと見たい気もするけど
それに花火だけじゃなく爆竹もやってます。

中国語の先生が言ってましたが、
北京では一時期中止してたらしい。
でも雰囲気がでないから再開したみたいです。

あぁ、もう花火はいいや。(今、夜の11時半。まだやってる・・・)
これってみんな喜んでるの?ホントうるさい。
マンションのうちとは反対側の部屋のお友達に聞いたら
「こっち側は音だけだから、子供が余計に怖がる」と言ってました。
かわいそうに・・・。

明日はいよいよ東京のほうへ帰国。ある意味非難しに帰ります。
殆どの人が海外や日本に非難するみたいです。
来年はどこか旅行に行ってもいいな。
ではでは新年快楽!(よいお年を&おけましておめでとう)

あぁ、また爆竹鳴ってる・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿