日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

猫のブラッシング

2013-03-06 23:59:48 | 
今日は暖かい日でしたね~
テニスのレッスンは半袖でちょうどよかったです
そして髪を切って初めてのレッスンだったのでみんなに驚かれました。
コーチは「花粉症なの?」なんて変なこと聞いてきましたが、
お友達には「ますます若返ったね!学生みたい!」って
学生なんて一回り以上違うんだからかなり無理がありますが、素直に嬉しかったです
(今までがおばさん過ぎた???)


猫達もお日さま堪能~
ライトは日の当たる息子のベッドでお昼寝。

    

ラピは、干したばかりの娘の毛布でお昼寝。(起こされてイラッ)

    



さて「ねこのきもち」4月号届きましたね
雑誌はまだ読んでいませんが、とりあえず付録を出します。
今月は「ラバー&ピンブラシ」

    

出来れば寝てもらえませんかね?

    

おしり辺りに毛がたまってしまうんですが

    

ピンブラシの方はあまり好きではないよう・・・。

    

ライトの頭にたくさんのブッチャー線できた~

    


ところで、、、
さっそくピンが1本取れたんですが・・・ 早くない?
あと、ラバー面にたまった毛ってどうやってとるんですかね?



お帰りにポチっと応援してもらえると嬉しいです
      ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ペット(猫) ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんずミャミャ)
2013-03-07 09:12:34
ねこのきもちの付録
今回はかなりゴージャスですね!

そうそう、ラバーブラシって
肌にも優しく
よく取れるのですが
ついた毛がなかなか取れないのが難点ですよね。
最終的にブラシごと洗うのが一番なようです。
Unknown (まいにゃんこ)
2013-03-07 22:57:35
ねこきもの付録いいですよねぇ。
猫じゃらしなんかはけっこう丈夫で、
今でも愛用してますよ~。
ラバーブラシ、猫さん的には好きみたいですね。
毛並に線がついちゃうのが
私的にあまり好きじゃないのですが。。。
>あんずミャミャさん (sachi)
2013-03-08 10:49:27
ラバーブラシってどちらかというとマッサージ用っぽいですよね。
うち、実はもう一つあるんですが、あんまりとれないんですよ~。
だからいつもファーミネーターを使ってます。
それに毛がとれにくしあんまり使っていません。
やっぱり丸洗いですよね~。
>まいにゃんこさん (sachi)
2013-03-08 10:52:36
ラバーブラシは結構気持ちよさそうですよね。
うち2匹ともブラッシングそんなに好きじゃなくて
でもこうやって逃げないでやらせてくれたので
ちょっと気持ちよかったのかしら?
購読料も安くないし、しっかりした付録はうれしいですね。
(ピンが一本取れたけど・・・)

コメントを投稿