日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

ついに出た

2012-05-20 00:05:50 | 
(この辺の話の続きです→

緊張気味のラピ

    

そう、ここはベランダ。
ライトにつられて、ついに一歩を踏み出しました。
一歩どころか室外機の上にも乗っちゃったけどね

    

でも足踏ん張って爪出てるよ(室外機きちゃない)

    


抱っこで出るとグイグイ身を乗り出して外の景色を見るのに
やっぱり自分で出るのは緊張するらしい。

その後、そそくさと部屋に入っていきました。




ライトは室外機には乗らないからいいけど、
ラピはここからベランダ乗り越えそうだな
      ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ペット(猫) ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y)
2012-05-20 04:16:30
きゃーーーっ!
ベランダはずえーったい乗り越えちゃいけないよ~~(怖い=っ!!)
sachiさん、リードつけよう、リード~~~(←興奮し過ぎ)w

ラピちゃん、あんよのつめつめが全部出てる(爆
Unknown (ひなた)
2012-05-20 11:18:42
いつもライトくんが出てるのを見てるから
こわごわだろうけど頑張って出てきたんですね。
外は気持ちがいいから、
安全だと分かるとまた出るようになるんじゃないですか?

↓柱、すごいことになってますね。
私も麻紐か綿ロープを巻きつけて登り棒にするのに賛成です。
木登りは良い運動になりそうだし、
今さらやめさせるのも難しいんじゃないですか?
うちも木登りさせたいんだけど
スペース的にちょっと難しいのが残念・・・
Unknown (まいにゃんこ)
2012-05-20 16:06:29
つ・・・ついに・・・ベランダデビュー!!
この季節、お外が気持ちいいんでしょうね~。
でも、なにか気になるものを見つけてふいっと出ていっちゃったら怖いですよ~~(>_<)
ふたりとも、ハーネスか首輪にリードつけたほうがいいかもですね。
それでも見張っていないと抜けちゃったりしますけど(^^;)
Unknown (Rucion)
2012-05-20 17:39:53
ベランダデビュー、おめでとうございます!ってワケでもないのですね。
ラピさん、手擦りに乗ったらダメだよ。
ブロ友さんのお宅で、2Fのベランダの手擦りから
落っこちちゃったコがいました。
幸い、ケガなく着地してくれたそうですが。

↓前記事。
ワタクシも登り棒化作戦に1票です。
運動不足解消にもなりそうだし。
やっぱり麻紐がいいのかしら?
>Yさん (sachi)
2012-05-20 22:59:15
あはは。やっぱり危ないですよね。
鳥とか飛んできて飛び出しかねない。
いっそ網とかはりたいかも。
登り棒といいだんだん猫仕様の家になっていきそう

緊張が足の爪にでちゃてますよね
>ひなたさん (sachi)
2012-05-20 23:03:58
ほんと、最初出るときは恐る恐るで腰引けてて笑えました。
今でもまだ一瞬手前で止まりますね。
そして様子見つつそろそろと・・・
でも抱っこで見る方が好きみたいです。

登り棒ですよね、やっぱり。
同じようにシート貼ってもどうせ剥がされちゃうし。
さて、どう変わるかな
>まいにゃんこさん (sachi)
2012-05-20 23:07:05
抱っこでは何度もでたことあったんですけどね。
自分で出たのは初めてかな。

やっぱり外の空気はおいしいんでしょうね~。
気持ちよさそうに風に当たってました。
でもここ、西向きのベランダなので日当たりはあまりよくありません。
日向ぼっこするなら子供の部屋です
>Rucionさん (sachi)
2012-05-20 23:11:50
2階から飛び降りちゃった子もいるんですね。
猫とはいえやっぱり危ないですよね。
気を付けます!

麻紐、実は調べたんです。
100m以上の巻きでも1000円未満で売ってました。
ただ、送料が600円くらいだったのでやめました
もちょっと探してみます。
でも麻だとちょっとにおいがきになりますかね?
綿ロープにしようかな~
Unknown (むみ)
2012-05-21 11:00:57
ラピちゃん、すんごく緊張してるのわかります。
あんまりラピちゃんのことを知らない私がわかるくらいだから、相当でしょうね!!

ライトくん、2時間も放っておいても大丈夫だったんだ!!
なんと賢い♪
うちもエルは大丈夫です。
信頼関係バッチリですよ。

ラピちゃん、深窓のおじょうさまだから、
お外は怖いのね~ww

日食、見ました??( *´艸`)
>むみさん (sachi)
2012-05-21 11:34:37
らぴ、足の爪見ても分かるけど、
顔が思いっきりこわばってますよね

ライトが平気だったのは賢いからではなく、
どうにもできなかったからです
あまり高いところに乗らない子なので
飛び越えるってことも考え付かなかったんでしょうね。
ずーっと外見て楽しんでたみたいですよ。

ラピはやっぱりお嬢様気質なのかしら?

コメントを投稿