日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

子供サービスデー

2008-02-08 22:07:20 | 日記
息子の熱もすっかり引いて、昨日はキッザニア、
今日はサンリオピューロランドに行ってきました。

キッザニアの方は帰国する数日前にネットで予約。
その時点でも余裕ありな状況だったし、平日だからすいてると思いきや、
小学生の団体なんかもいて結構な混み具合。
そんな中、子供達は警察官と消防士とキャビンアテンダントのお仕事を体験。
息子はパイロットがいいだろうと思ったのに
なぜか嫌がり(後で後悔)娘と一緒に客室乗務員。
消防士の方は消防車で現場に駆けつけ消火活動。
単純に楽しかったみたい。

全体的に小学生向き。
息子くらいならなんとか、娘にはちょっと難しかったかな。
ま、今回もらったお金(給料)使ってないし次回持ち越しってことで。
(三越があった。あと旦那のライバル社も)


そして今日はサンリオピューロランド。
親戚からチケット4枚もらったので行ってきました。
娘大喜び、息子はちょっとビミョー。
ショーメインで乗り物が一つしかないのは痛い。
(旦那の会社提供のもあり)
こちらは保育園や幼稚園の団体多し。あと中国人も。楽しめるのかな?
ま、娘も喜んでくれたし今回行けて良かった。もう行かないと思うし。


って感じで二日連続子供サービスデー。疲れた~。
なのに息子は“春節の思い出“にドラクエのゲームって書きそう。
明日は親族の食事会。
これが最後の予定。
明後日上海に戻ります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も雪 (jewel)
2008-02-10 00:03:57
東京は今日(2月9日)も雪だよ。
寒いからやだよ~。

こっちに帰ってきてたの~?
でも1週間もいれなかったんだね。
忙しかったでしょう?

キッザニアに行ったんだ!
いいなあ。
うちの子も行きたいって前から言ってんだけど
まだ連れて行ってないの。
小学生になったら連れて行ってあげようかなあ。
でもキッザニアのお金がたまるには
何回も行かなきゃいけないでしょ?
そんなに何回も行けないしなあ。
1日働いたらお菓子くらいは買えるのかしら・・・。

それと日本人学校って毎日お弁当なの?
私のところは毎日給食だよ。
私立に行けばお弁当なんだろけど、
区立なので給食。
だから幼稚園より楽が出来そう。
毎日お弁当だったら大変だよね。




返信する
寒いー (sachi)
2008-02-11 00:50:09
上海に戻ってきました~。
東京も雪だったけど、なぜかそんなに寒くなかったね。
やっぱりこっちの方が寒い~。

そうそうキッザニア行ってきたよ。
よく年長さんが"思い出"に書いてたからどんなとこかと思って。
まぁ、園児にはちょっと難しいのが多いかな。
一応楽しめたみたいだけど。
中にキッザニアデパートがあってもらったお金を使えるんだけど、
そこもやっぱり子供しか入れなくて
どんなのがあったのか良く分からなかったの。
でも1回行っただけでも買えそうだよ。
高いものでは地球儀が見えた。
ま、一人で買い物行けるようになるまで預かっておこうかな。
ちなみに親はほとんど立ちっぱなしで結構疲れる・・・。

日本人学校は毎日お弁当だよ。
2000人分の給食は無理なんだろうね。(食材的にも)
最近はランチジャーにしてて、これが結構楽♪
夏はそうめんって手もあるみたい。
あと○曜日は”パンの日”とか。
返信する

コメントを投稿