日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

アスパラ

2006-06-28 22:35:12 | 雑談
うちの実家はアスパラを作っています。
先週実家に帰った時、写真を撮ってきたので紹介します。

まずはハウスの中。これはアスパラが成長した姿です。中は暑い!
  

出てきたアスパラ。25cm位(?)になったら収穫します。1日2回。
  

これはアスパラの実。食べられるのかしら?
  

アスパラってすごい速さで伸びるんです。
朝はまだ15cm位でも午後には収穫できる長さに伸びてます。
1日2回収穫しても下からどんどん出てくるし。

全部が出荷できるわけではないので、
出荷できない2級品は200g100円で無人販売してます。
かなり好評のようで毎日あっという間になくなるんだとか。
あとはもちろん自宅で食べたりもします。
とれたてっ甘いんですよー
息子はベーコン巻きが好きでよくおばあちゃんにリクエストしてます。

実家がアスパラを始めて以来、
おいしいアスパラを知ってしまったのでスーパーの物が買えません。
高いし、少ないし、新鮮さが・・・
また実家帰ったときは食べ溜めて来ないと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿