日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

ねこのきもち

2012-09-19 23:37:15 | 
ついに我が家にも『ねこのきもち』
    

猫を飼い始めて2年数か月、
悩みに悩んだ末(悩み過ぎ)ついに購読申し込んでしまいました。

あっいや
ふろく目当てとかじゃないですよっ、違いますからねっ
2年以上経ってたって知らないこといっぱいあるから勉強するんですよっ


さて、ふろくです(笑)
さっそくライトと遊んでみました。
    

中からだったり、外からだったり。
    

ちなみに遊んでいるのはカシャぶんの先がとれて棒だけになったもの。
    

このハウス、思ったより小さい。
    

ライトは遊んでる時しか入らないけど、
ラピは何でもないときにちょっこり入ってました。
    

ま、もうちょい大きければハウスとして使えたのにな~って感じです。
評判どおりでしたね(いまいち)


さて、今日の小学生新聞の一面も「犬や猫の気持ち」でした。
    

明日から『動物愛護週間』ですよ。



そういえば、ねこのきもちのfacebookアプリで「猫診断」をやったら、
私、ソマリでした。私ってライトと同じ性格なの???

いつもポチ&コメントありがとうございます。
      ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ペット(猫) ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぅたん)
2012-09-20 01:43:24
私も購読悩みました~!付録目当てでっ(*^m^*) ムフッ
でもサイズを見て小っさと思ってやめました~
ライトちゃん達がこれじゃうちのでぶちん入りません絶対
2にゃん共楽しそうですね~
sachiさんやっぱ付録で購読申し込みましたね~でしょ?(´∀`*)ヶラヶラ
返信する
Unknown (Rucion)
2012-09-20 06:40:58
うちはここしばらく購読しています。
付録は、我が家の場合、やたらみんにゃに
受けるものと、まったく興味を引かないものの
2通りかな(笑)
気に入ったおもちゃだったらそれこそ、
原型がなくなっても補修してでもってカンジです。

そのハウス、うちだったらジョゼ嬢がやどかりのように
移動しそうだ(笑)
返信する
Unknown (むみ)
2012-09-20 16:05:20
うふふ・・・・さちさん、(いまいち)ってハッキリ書いてるし(*≧m≦*)ププッ
ライトくんもラピちゃんも、おしりだけ入れてかわいいです♪
うちもそんな写真を撮りたかったのですが、全然入ってくれなかった・・・・(泣)
来年には、プレイキューブが来ますよ~ww
楽しみですね!!

いくら、1日で無くなったんですねw
冷凍するまでいきませんね(爆)

すじこ、洗い終わった時点でキッチンペーパーの上で水気を軽くとって、
塩をちょっとふってなじませると、
白いのから、きれいにピカピカになりますよ♪
80歳のベテラン主婦の方に教えてもらったので、きっと手順それぞれに意味があるのかも・・・・と思い、お伝えします~^^。
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2012-09-20 17:44:03
私は今だに購読していません~(笑)
ねこのきもちの付録って
愛猫の心をわしづかみみたいですよね♡

このハウス、どうやら
シンガサイズのようですよ~(笑)
返信する
Unknown (まいにゃんこ)
2012-09-20 21:44:59
おお、ついにねこきもが!!
このハウスは小さいですよね~。
私はほかの猫ブログさんで見て、
遊ぶ用にしか使えないかなーと思ってました。
ライトくん、たくさん遊んでくれてるから
元はとれてますよ、きっと(^^)
カシャぶん・・・こんな姿になってたんですね(笑)
返信する
>みぅたんさん (sachi)
2012-09-21 00:16:38
わっ私はふろく目当てじゃないですよっ
(そりゃ、まだ読んでないけど)
ま、今回に限らず前からほしいなぁと思っていたので
ついに申し込んじゃいました。
月一ネタができました
ハウス、小さいけど遊ぶにはよさそうですよ~
返信する
>Rucionさん (sachi)
2012-09-21 00:21:58
Rucionさんも購読されてるんですね。
今月はロシが表紙になっててちょっとうれしかったです。
今回はまだ出されてないんですか?
真菌が落ち着くまでお預けかな?
当たり外れがあるかもしれないけど、
きっと遊んであげるとどれも使ってくれそうな気がします。
これから楽しみ♪
返信する
>むみさん (sachi)
2012-09-21 00:29:12
あら、全然入ってくれなかったんですか?
うちは意外と入ってました。
遊んであげると突っ込んでくるしなかなかよかったかも?
「いまいち」を訂正させていただきます。
「まぁまぁ」ってことで(笑)
そうそう、プレイキューブも来るんですね~。
予告で見て人間の方が喜んでます。

いくら。そういう方法もあるんですね。
ありがとうございます。
私、お湯で洗うとき塩を忘れたので、
最後に塩水でさーっと洗ったんですがどうでしょう?
でもたれにつけたら戻ったからいいのかな。
また色々教えてくださいね♪
返信する
>あんずミャミャさん (sachi)
2012-09-21 00:31:47
たしかにあんずちゃんならすっぽり入りそう!
まぁこの2匹も入ったとしても
落ち着いて寝ることはないので遊び専用ですね。
折角ならじゃらしもついてるといいのに~って思ったら
どうやら先月のふろくだったみたいです。
なかなか考えられてますね。

月一で反応を報告させていただきます♪
返信する
>まいにゃんこさん (sachi)
2012-09-21 00:34:24
実は息子に
「お母さん、ねこの雑誌買わないの?」って言われまして。
時々書店で変える雑誌は買ってたんですけどね。
やっぱりこのふろくが魅力的で。
今回の雑誌も娘の方が熟読してました。
そのうち写真投稿してるかも(笑)
返信する

コメントを投稿