日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

メガネ

2011-04-29 20:27:07 | 息子
息子がメガネをかけはじめて早くも1年。
子供の場合、1年以内なら無料で交換ができます。
で、そろそろ期限だったのでとりあえず行ってきました。

まず、検査。

なんとメガネをかけた状態で「0.4」

はぁぁぁ???

メガネ全くあってないじゃん
そんなに悪くなっていたとは思っていなかった・・・
そりゃ一番後ろの席じゃぁ字見えないよ

早速調整してもらったら4段階も進められました。
息子も検査用のめがねかけて
「すごい良く見える」って驚いてました。
そりゃ0.4じゃぁ・・・
裸眼0.1じゃぁ・・・

今回は1年以内なので(5/7期限だった!ギリギリ)もちろん無料。
それに現在のメガネを預ける必要もなく、
後日レンズが仕上がったら、その場で交換してくれるらしい。

遺伝が大きいとは言え、この視力の悪さはかわいそうだね。
まぁ病気じゃないし、メガネかければすむ話なのでいいけど、
本人がいまだにメガネに抵抗あるので少々困難。

というか、い・ま・だ・に、からかう子がいるらしく、授業中しかかけない。
塾には家からかけていくのに、学校はイヤだと。

全く
そんな子がいるなんて
息子はなかなか口を割らないけど、絶対そいつ突き止めてやる
覚悟しとけ


 ↓↓↓各サイトに飛びます↓↓↓
 にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気ブログランキングへ ポチっとね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いるらしいょ~ (蒼mammy)
2011-04-30 00:25:00
私の義理兄の娘Chan(ピカピカの小学一年生)なんだけど、幼稚園からメガネ

でなんと…昨年、弱視と判明。義理兄嫁は定期的に眼科に通って遠視だと言われて信じてたんだけど…あまりにも頭痛を訴えるから別の眼科医に診てもらったら判明したらしい…。
で眼帯して訓練したり普段はメガネだとやっぱり目立ってるのか何かちゃかされているみたいなんだぁ~っ


だから私達の前でもしないのょ~ってか知らない事になってんだけどね←姑様情報。

何か今時メガネぐれぇで突っ込むなって言いたくなるょっ
イケメンな息子さんにエール
返信する
判明したよ (sachi)
2011-05-01 09:06:30
なんとか聞き出すことができました。
息子の場合、割と成績がいいから「ガリ勉」的なことを言われるらしい。
もう「そんなアホなヤツはほっとけ」としか言えない。

っていうかうちはもう1年もかけてるんだよ。
本当、いい加減にしろよっって感じ。
息子もかけたりはずしたりしてるから駄目なんだよね~。
返信する

コメントを投稿