日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

シャングリラ-香格里拉大酒店-

2006-10-21 22:49:06 | 食事・買い物
今日の運動会は雨の為延期になりました。
朝起きたときは降ってなかったのに、7時前ついに降り出し、
「延期です」の連絡網。
雨は朝のうちだけで、その後曇り。たまにぱらつくくらい。
まぁ芝生がグチョグチョで降ってなくてもできないだろうけど。
午前中は暇なんで息子の自転車(補助なし)の練習しました。
(根性ないのでなかなか乗れない。)


さて、それはさておき、今日の夕飯は
五つ星ホテルシャングリラにてディナー
もうすぐ結婚7周年なのでって言うのは冗談で、
(いや7周年は本当なんだけど。でも旦那覚えてなさそう)
来月日本からお客さんが来るのでその時のための下見兼味見

今日行ったのは「怡珈琲-Yi Cafe」というバイキング形式のレストラン。
日本人だったからか寿司コーナーのすぐ脇。
まぁ、子供達寿司ばっか食べたので良かったけど。
他にはパスタ、サラダ、中華、デザート、ケーキ・・・
結構色々あってきれいでひろ~いところでした。
そしてさすがホテル英語も通じる。って話せませんけどね。
国際色も豊か。右は韓国人、左は中国人、後ろは欧米人。
こちらの欧米人、寿司をナイフとフォークで食べ、チャーハンを箸で食べてました。

料理の写真も撮りたかったけど、今日に限って運動会のため別のバッグに入れてました。
運動会さえ予定通りあってたら、カメラはいつものバッグに戻ってたのにっ!

あ、そうそう、味はまぁどれも美味しかったかな。
たまにはずれありましたけど。
マンゴープリンなんてなんであんなにまずかったんだろう?
でも珈琲アイスはgood♪
子供は持ち帰れるグミと飴にも喜んでました。

さて今日の清算をする前に、チケットを購入。
このチケットが10人分の料金で12人分のチケット。(2人分お得)
これは来月のお客さんが来たとき使うけど、余るので今日も使用。
ついでに5歳以下は無料。(ちなみに大人1人300元)
と、いうことで今日の”料理の分”はタダ
さて、ここからが問題。飲み物は別なんですが、いくらだったでしょうか?

答え。287.5元。約4,300円。高ーーーーーっ
いつもの外食代(4人分)と同じじゃん。
今回飲んだものはビール1杯、りんごジュース2杯、
トロピカルジュース1杯。(←私。笑 美味しかったけど)
来月また行くので食べなかったものを食べてみます。


そういえば、今回食事中に息子がトイレに行きました。それも大!
子供って食べたら、出すって感じで、よく食事直後にすることがあります。
今回もまさにそれ。
「いっぱい食べたね~。さーてデザートだ!」って時に「・・・お腹痛い」
で、トイレに連れて行き、無事に用をたせました。
せっかく来たのでついでに私も。
(ん?・・・なんか違う。)
個室から出て、思いました。
(なんで男子用便器がこんなにずらっと・・・?)
そう、それは男子トイレだから。

ひえーっ。やっちゃったー
こんなこと初めて。
誰もいなかった(見られなかった)のが不幸中の幸い。
恥ずかしいので旦那にも言ってません。
とかいいつつ次の朝にはみんなに言ってしまう私なのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿