日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

ビーズ始めました

2013-01-20 23:50:52 | 習い事・趣味
ビーズモチーフ作り始めました

    

前からやってみたかったビーズ、
ようやく始めることにしました~

まずは道具がないとね。
ってことでセット購入。

    

こんなに入って3千円以下!
とりあえず、一つ一つそろえるより安いから。


最初に作ったのは上の写真のバッグモチーフです。
(本は別にアマゾンで購入。ビーズは浅草橋)
動物よりこういう物の方が簡単なんですよね。
私の誕生石のルビー色のスワロフスキーで作ってみました

    

ちょっときつい色だったかな


次に作ったのは道具のおまけに入っていたパグ

    

実はこれ、一か所通すところを間違えてしまいすでに分解されています
パールビーズだし何かに使えそうだな~と思って。
(もう一度パグ作るつもりはない)


3つ目はまたまたおまけのスーパーキャット

    

後ろから。
    

裏返し(笑)
    


こういう細かい作業って割と好きだし楽しいんですが、
ビーズモチーフ作り、それほど甘くありませんでした。
・・・と、いうのも、
原価そんなに安くないってことと、(スワロ高い)
材料そろえるのが大変
一つ作るのに何種類のビーズがいるんだか
キットが便利なんですが、気に入ったものがないとね~・・・。


でも作りたいもの沢山あるし、ボチボチ頑張りまーす
ポチっと応援お願いします
      ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
日記・雑談(主婦) ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~ (MIE☆mammy)
2013-01-21 00:42:35
細かい作業だね!!可愛い!私は苦手分野だなぁ(*^^*)スワロフスキーって高いけどやっぱりきれいだよね~!ガンダムコレクションの次はこれかな?!
返信する
>MIE☆mammyさん (sachi)
2013-01-21 00:56:24
ガンダム???
それは旦那と息子のだからっ

ビーズ、細かい作業だよ~。
だいたいどれも3ミリ、4ミリのビーズだしね。
色んな人にプレゼントできるように頑張るよ~。
返信する
Unknown (むみ)
2013-01-21 11:23:01
わあ、かわいい♪
私も社宅時代にハマってましたww
あの頃は浅草橋によく買いに行ってました。
ヒトにあげたりできるのでいいですよね。
作品いっぱい見せてくださいね~(〃⌒ー⌒〃)
返信する
Unknown (Rucion)
2013-01-21 13:17:10
うわっ! 尊敬!

ワタクシ、不器用クィーンなので、こういう細かいことって
ぜんぜんできないんですよねー。
ほんと、やってみたいというお気持ちをお持ちなだけで、
しかもほんとうに作っちゃうなんて、尊敬以外の
感情を持ち合わせませーん。
いろいろ見せてくださいね♪
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2013-01-21 17:57:06
ビーズ・・・
小学生のころ
よく指輪を作ったりしていましたが
なかなか編み方が複雑なんですよね。
不器用な私は最後の結び目がきれいにできなくて・・・

スワロで作ったら
輝きも違ってきれいなんでしょうね☆
返信する
Unknown (まいにゃんこ)
2013-01-21 21:29:17
うう・・・細かい作業って目が悪くなりそうですね。
休憩とりながら作業してくださいねー。
私は職業柄ずっとパソコン見つめてるので
いつも目が真っ赤です・・・。
ルビー色、とても素敵ですよ♪
いろいろ作れるようになってくると
楽しいんでしょうね~。
ものを作る趣味ってあこがれなんですぅ。
返信する
訂正~ (MIE☆mammy)
2013-01-21 22:11:34
ガンダムコレクションの隣にはビーズコレクションかな~?!って間違えましたぁ(>_<) bagの可愛い~
返信する
>むみさん (sachi)
2013-01-22 00:06:46
むみさんもはまってましたか~。
私は学生の頃作ったっきりだったので懐かしいです。
浅草橋よく行ってたんですか~?
私の職場秋葉原だったんですよ。(関係ないか)
ネットで買った方が楽な気もするんですが、
安いところ探すのもたいへんですよね。。。
いい店知ってたら教えてください。
返信する
>Rucionさん (sachi)
2013-01-22 00:13:05
これはそんなに難しくないので器用じゃなくてもできるんですよ。
作り方通りに通していけばいいだけなので。

家でチマチマできる趣味が欲しかったので始めました。
時々テグスに猫にが喰いついて来て大変ですが(笑)
これから時々アップしまーす♪
返信する
>あんずミャミャさん (sachi)
2013-01-22 00:26:20
私も指輪やイニシャル作って友達にあげてましたー。
無心になってやってると時間も忘れるんですよね~。
そして今もそんな感じでご飯が遅くなったり・・・
でも子供達もなぜか喜んでます。
(スーパーキャット兄妹で取り合い^^;)
返信する

コメントを投稿