日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

お菓子作り

2012-06-29 14:54:16 | 日記
お菓子作り始めまーす

材料はこれだけ~。
    

チョコはやっぱベルマーク付きだね。小学生の母ですから。
    

バターの混ぜ始めってひとかたまりにならない?
    

バターのにおいに引き寄せられた猫
    

全部混ぜてカップに分けたよ~。
    

○ンチに見えた人、起立
    

チョコレートマフィンの焼き上がり~
    

甘さもちょうど良くておいしかったです




と、たまには主婦っぽいこともしてみました。
良かったらお帰りにポチっとお願いしますね
      ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
日記・雑談(主婦) ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお(@_@;) (鉄骨スープ)
2012-06-29 15:38:29
こんにちは
○んちに見えちゃいました
焼上がりはとても美味しそう
ポチポチしておきます
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2012-06-29 18:14:12
ベイクドショコラかとおもったら
チョコマフィンでしたか~!
おいしそう~♡

簡単そうに書かれていますが
記事を混ぜるのが下手な私は
どうもうまくできあがりません・・・
粉っぽかったり膨らまなかったり・・・
返信する
Unknown (nikoniko)
2012-06-29 21:20:09
はいっ!!(起立!)見えましたっ!

そして、私、ベルマーク委員でした(笑)

そうそう、バターって、ホイッパーの中にみんな入っちゃって、
それをボウルの端っこでガンガンやると、あっちこっちにバターが飛び散ります・・・
私も作ってみよ~っと。
きっとうちの男子は◯ンチ~!!って喜ぶだろうなぁ
(まだまだ下ねたで喜びます)
返信する
>鉄骨スープさん (sachi)
2012-06-30 00:32:30
ご訪問ありがとうございました。
やっぱり見えましたか。
折角のおいしいネタに変なこと書いてしまったかな~とちょっと反省。
でもこうしてコメント頂けたのでよかったです♪
鉄骨スープさんのブログも拝見させていただきました。
とってもおいしそうなブログですね。
ポチありがとうございます!
返信する
>あんずミャミャさん (sachi)
2012-06-30 00:35:10
そうそう!
混ぜるのがなかなか難しいんですよね~。
特にあの「さっくり混ぜる」ってのがいまいち分かりません。
気持ち的にさっくり混ぜましたが、はたしてこれでよかったのか?
でもちゃんと膨らんだので成功ってことにしておきます♪
返信する
>nikonikoさん (sachi)
2012-06-30 00:38:47
ベルマーク委員ってのがあるんですね~。
うちの学校は毎年ボランティアせいです。
といいつつ集計を3年やってます。

やっぱり○んちネタ喜びますか?
うちもですよ。特に娘が。
ちなみにこれ、ちょっと固めのねっとりした生地だったので
絞って分けたんです。そしたらこんなことになりました。
その後トントンとならしてから焼きました♪
返信する
Unknown (Y)
2012-06-30 10:42:06
びっくりしました(爆
んこにしか見えません!
sachiさん、狂ったのかと思いました(すいません)爆

って、このままの形状のチョコ作ったのかと思ったら、美味しそうなカップケーキになってる~~~♪
こんな感じで作られるものなんですね(知らなかった~!)
美味しそう・・・・じゅるり
返信する
>Yさん (sachi)
2012-06-30 21:46:38
やっぱりこの写真まずいですかね~。
あまりにもそのまま過ぎますよね
モザイク必要かしら???

でも焼いてみたら問題なかったからよかったです。
途中心配で覗いたのは言うまでもありません
返信する

コメントを投稿