日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

クレーン作業

2011-10-07 14:56:16 | 日記
我が家の道を挟んだ斜め前、アパート工事やってます。
ま、いつもうるさいけど、今日はクレーン作業のようで朝からすごい音

    

これ寝室のベッドに寝っころがって撮った写真。
結構近いんですよ。
あのクレーンが倒れたらうちまで届くんじゃないかってくらい。

まぁ、うるさいとはいえ、その場で2時間昼寝しましたけど



午後、クレーンの真横を通って買い物へ。
やっぱ怖いね~
自転車でダーって通り過ぎました。

買い物から帰ってきてポストにこんなものが

    


オウッ

向こう1週間、クレーン作業・・・・・・



坂の上で3階建てだけど、庭の木のおかげでほとんど見えない
ポチッと慰めてください 熟睡できるんだから必要ないとか言わない!
      ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなた)
2011-10-07 15:24:49
私もその中で寝れる自信があります。
にゃんずは作業音には慣れましたか?

ところで、アニマルスケールって何ですか?
体重計?メジャーじゃないですよね。
アホですみません(笑)
体重は私が抱っこして量って
自分の体重を引くというオーソドックスな方法です。
その為に、アナログのヘルスメーターから
デジタルのに買い換えました。
タニタのインナースキャンです。
飼い主の体脂肪とか内臓脂肪の量も
分かっちゃうんですよね <(;・з・)> ~♪
 
返信する
Unknown (えるみらーじゅ)
2011-10-07 21:02:19
クレーン作業、気になっちゃいますよね。
でもにゃんこは喜ぶのかも。
ラピちゃん、ずっと見てました??ww
エルもクレーン作業、ずっと見てましたよ♪

フランちゃん、かわいいですね。
わんこって、にゃんこと違って飼い主が絶対ですものね。
ま、猫も人間ぽくてかわいいですが・・(^^ゞ
返信する
>ひなたさん (sachi)
2011-10-07 22:54:44
そうですそうです、体重計です。
うちも同じはかり方なんですが、うちのは0.2キロ単位でいまいち正確性に欠けるんですよね。
この際体重計を買い替えるか、猫用に買うか迷ってて。
持ち上げてはかる体重計もあるみたいですけどどうなんでしょう。
今後も体重管理していくならどうにかしないと、と思ってます。

にゃんずの作業音、全く気にしてないみたいです
一緒にグーすか寝てました。
返信する
>えるみらーじゅさん (sachi)
2011-10-07 23:01:06
クレーン、結構あっさり飽きたようです
不思議なもので、結構な音だったような気がするんですけど、慣れるとそんなでもなかったです。

フランちゃん、ずーっとママのあとくっついてかわいかったですよ~。
特にご飯ってわけでもないのに。(出してあるご飯食べてなかった)
ネコはツンデレですからね。
甘えたい時とご飯の時は必死ですけどね
返信する
Unknown (Y)
2011-10-08 05:05:28
一週間もクレーン作業ですか~。。。
ニャンズは大丈夫???
音にびっくりしちゃわないかな~??

早く終わってくれたたらいいですね(==;)
返信する
>Yさん (sachi)
2011-10-08 21:59:27
ニャンズは全く気にしてないようです。
窓際だろうがグースカねてますよ
でも窓は開けられませんね。
うち、50m程離れたところを電車も通ってるんです。
だから多少音には平気なのかも?

完成は1月のようです。
早く内装だけになってくれれば。。。
返信する

コメントを投稿