日々、なんとなく

O型一家と猫2匹の日常です。

土曜参観

2008-05-18 13:07:04 | 日記
昨日は息子の学校の土曜参観がありました。
娘は公寓のお友達のおうちでお留守番。
旦那と2人で参観に行ってきました。

1年生はどこも国語の授業。
音読をやりました。
でっかい声で。いや、もう叫んでました。
しかも先生の手にはタンバリン。
うるさいくらいだっけけど、子供達は真剣。
頑張っている所をみれてよかった、、、

で、終わればよかったんだけど。

息子、姿勢悪すぎ。
鼻ほじっているわ、
机に肘のせてずーっと口に指いれてるわ。
歯が気になるのわかるけど、お陰で全然話聞いてないし
話聞いてないから手も挙げない。
足も片足いすにのせてたり・・・

今すぐにでも引っ叩きにいきたいとうずうずしたけど、
ぐっと我慢。
で、その様子がビデオにばっちり
かなりムスッとして息子睨み付けてたようです。
当然、あとで反省会です。


で、夜は母達の飲み会~
去年のクラスで飲んできました~。
3月にやった時は参加できなかったし、
久しぶりで楽しかった~。
時間も子供も弁当も気にしないでいいから
心から楽しんできました。

でも、最近新しいクラスの親睦会(息子も娘も)やら、
公寓内の1年生親睦会、
早くも送別会、それに会社の人との会食‥
ちょっと食べすぎ気味・・・。
旦那の腹見て油断してたけど、実は私もやばい。
それに予定いっぱいでテニスも今月まだ1回しか行ってない。
やっぱり新年度は忙しい。
来月には落ち着くかな。。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cubie)
2008-05-21 13:08:19
教室での様子にちょっとうけた。
もう小学生なんだよねー。
離れているとなんだか実感がわかないというか、月日の過ぎるのは早いもので・・。

テニスいいなー。
こっちでやろうと思ったらとてもできる金額じゃない。
バレーボールも久しぶりにやってみたいなと思ったら、そっちは地域のママさんバレーがあるけど、本格的で怖そうだし。
まぁ、ただ汗をかくだけなら歩いたり走ったりすればいいんだけどね。
返信する
Unknown (cubie)
2008-05-21 13:11:52
そうそう、遅くなりましたが
地震の被害、何にもなかったようで安心しました。
ニュースで見る度すごい地震だったんだなと・・。
返信する
バレーもやりたい (sachi)
2008-05-21 23:54:10
もう小学生なんだよね。
そっちももう喋ったりしてるころだよね。
半年ごとだもんねー。
本当子供ってあっという間。

テニスはいいねー。
スクールはいろいろあるけど、
私が行ってるところは一番部活っぽいところ。
走るし、玉数もかなりこなすし、お陰で汗びっしょり。
って今月まだ2回しか行ってないけど。
バレーボールも考えたんだけど、
それが土曜の午後なんだよね。ちょっと無理。
いつか息子含めみんなでやりたいね。

地震、かなりすごかったみたいだね。
こっちは上階でゆれたらしいけど、うちの方は全く。
あちらこちらで募金やってるけど、
ちゃんと届くのかみんな心配してるよ。
返信する

コメントを投稿