gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

仕事で必要なこと

2018-06-18 07:54:41 | 日記
昨日すごく悔しかったのは、一緒に働いてる人の一言。イベント目いっぱい頑張って次の日人手足りないからとからだぼろぼろでも必死でがんばってたのに、事務員さんと一緒にしたときのほうが早く上がれる、あんたなんか役に立たないといわれたこと。売り出しだったから量も違うし手も痛いって言ってるからしんどくても行ったのにその一言はないんじゃないっと情けなくおもってしまった。
 働いてても自分なんかはやりがいを求めてしまう。誰かに必要とされてる、人の役に立つって思えるしごとをするって大事。人の役に立つやりがい感じれることがしごとじゃないのかな。やめさせたかったら、メンタルで攻撃するのって本当に最低。言葉って本当に大事。

皆さんが本当に生き生きできる仕事されていますように。努力頑張りが報われる世の中になりますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 労働条件とシフト | トップ | お中元にぴったり冷やしショコラ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事