gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日の新聞で派遣法改正案

2015-05-13 06:42:25 | 日記
今日の新聞で派遣法改正案が審議に入ったと載ってました。1、派遣社員は担当課が変われば3年毎に延長でき同じ会社で働けること、2、派遣期間の定めがなかった通訳、秘書など26業種についても同じ最長3年で派遣期間の更新、3、全ての該当する派遣社員対象に正社員登用も促し派遣社員が3年たった際に正社員になることを希望すれば、派遣会社が派遣先に直接雇用を依頼することを義務化した。また、派遣会社は、すべて許可制になり、派遣社員が能力を伸ばせるように教育.訓練の実施を義務付けた。と出ていました。直接雇用の機会が増えるのは凄くいいと思います。私たちも意見を出しあっていろんな働きかたのたの選択肢がふえるといいな☀❇
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日が☀ | トップ | 皆さんが幸せな一日過ごされていますように... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
契約社員より (窓際三郎)
2015-05-20 19:19:46
今晩は、

ブログデビューおめでとうございます。

派遣、アルバイト、契約社員、みんな同じようなもの

正規社員は金かかるから、こんな状況いいのか?
返信する
Re:契約社員より (mienov17)
2015-05-21 21:37:23
コメントありがとうございます。誰しも安定した職業を望んでいると思います。しかし本当に安定なんてあるのでしょうか。いちばん幸せな生き方それは自分らしくいれること。自分のポリシーが定まっていれば自然と希望する状況になる気がしますU+2600どんな時でも最高の自分思い描きたいですね。未来を作るのは自分。皆さんが幸せに最高に生き生きした毎日過ごされていますようにU+2600U+2747
返信する
だれ一人かわりはいません。 (mienov17)
2015-05-21 21:45:14
自分らしくいれる場所、見つかるまで探してもいいと思います。我慢して自分をうしなうぐらいなら
。自分を大切に。正社員であろうとアルバイトであろうと、仕事に差はない。区別されるならするほうがおかしい。どんな仕事でも自分が精一杯していればみる人は見てくれています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事