日々思うこと

日常と、
日常につながるもの。

ほぼ日まとめ読み中

2006-03-23 | 今日の出来事。(私事編)
ちょっと気に入ったお便りがあったのでご紹介♪

●さきほど
 仕事で郵便局へ行く途中に、
 会社の近くの
 ちいさな花屋のおにいさんを見かけました。
 仕事は終わったようで、商店街を
 かわいい彼女と手をつなぎながら
 これまでに見たこともない最高のニコニコ顔で
 たのしそうに歩いてました。
 いつもお店では笑った顔を見たことがないので
 軽い驚きが……。
 彼女のことが大好きなんだなあと
 ほほえましく感じると同時に、
 あの笑顔で接客すれば繁盛しそうなのに……と
 よけいなお節介が頭をかすめました。

・・・最後の二行が笑った
というのも、ウチのダンナも「営業スマイル」がチョー苦手なんだよね。
カメラを向けられたときに笑顔を作るのさえも一苦労。(ププッ…ばらしちゃった、ゴメンネ~♪)その上フラッシュに目をつぶるクセもあるし…
でもその分、普段リラックスしてるときには、とっても自然でイイ笑顔をするんだけどね~。残念ながらこれを知る人は親しい人だけだろうな…

でも、男性には意外にこういう人って多い?という気もするんだよね。(その点女性は…イヤイヤ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こらっ (だんな)
2006-03-23 19:01:01
ばらすな!



...毎回、登場するタイトルが同じだな^^;
返信する
はっはっは (midstream)
2006-03-23 20:46:23
こうやって我が家の秘密が一つまた一つと明かされてゆくのであった…
返信する

コメントを投稿